野菜の優しい甘みが溶け出したミネストローネの鍋で溺れたい

140字に収まらない気持ちをここに。なんでも書きます。当ブログに掲載の画像、動画、引用文の著作権は権利所有者に帰属します。

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVELIVE 5thステージ まとめ・感想

f:id:naberorin:20160120213434j:image

 

こんばんは〜!

昨日あげるはずだった記事ですが、あとは写真をつけて投稿するだけ☆とおもっていた段階で頑張って書いた感想部分が吹き飛ぶという地獄を味わいました。
もう絶対ここに直接書いたりしない。
 
 
さて1日目レポ、2日目レポ共にたくさんの方が読んでくださっているようでとてもうれしいです、ありがとうございます!
 
1日目、2日目のレポはこちら↓ 

naberorin.hatenablog.com

 

そろそろ記憶が薄れてきていますがぽちぽち更新していきますので気が向いたときにまた読んでいただくとなにかしら変わっていると思います…。
とにかくはやく円盤出てほしいです…はやく…はやく…!!!

 

 

 

今回の記事では

  •  出演者様、関係者様のツイートやブログ
  • 感想
  • おまけ

という感じでプリライ5thをまとめていきます〜。

特にレポということはなくほんとに個人的な感想になります。

 

ではいきま〜す!

 

出演者様、関係者様のツイートやブログ

ライブが終わり、出演者様や関係者様が写真をあげてくださったり、今回のことを振り返ったことを書いてくださっています。それをバ〜っとこちらにまとめさせていただきます。
皆さんライブ前にもブログ等更新してくださっていますが、こちらは全てライブ終了後に更新されたものを掲載させていただきます。
 
出演者様のブログ
寺島拓篤さん
 
宮野真守さん
 
 
下野紘さん
 
鈴木達央さん
 
前野智昭さん
 
 
出演者様のツイート
谷山紀章さん

 

諏訪部順一さん

 

森久保祥太郎さん

 

蒼井翔太さん

 

 

所属事務所・関係者様のブログ、ツイート

♪寺島さん

寺島拓篤|アクセルワンスタッフのブログ

 

鈴村健一さん

Staff Blog - INTENTION

 

 

 

上松範康さん

 
♪桜井雅彦さん

 

♪中村浩之さん

ブログ↓

http://s.ameblo.jp/joysmusic/entry-12118679340.html

 

うたプリオフィシャル

 

以上です。

円盤たのしみですね〜その前にシネライですね〜待ちきれません!!

 

 

感想

 

 本当にたのしかったです!!!!!!

 

今回バイオリニストの桜井さん、ピアニストの中村さんが素敵な演奏を披露してくださって、うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVELIVEオーケストラ♪の開催の道も開けたなと思いました。オーケストラやってほしいです。

 

さて今回三万人入れるというと〜っても広い会場になったこともあってか、モニターにエフェクトかけたり、トロッコ多用したり、フライングやリフトなどを使用したりする演出が多かったな〜と思いました。

特にモニターはすごくて、ただリアルタイムで映すのではなく「ポラリス」ならヒューマノイドアームズの機内のようなフレームが常に映し出されていたり、Mellow×2 Chuなら薔薇が舞っているようなエフェクトがかけられていたりなどなど。どこを観ても楽しいと感じました。

見切れ席に関しても楽しめる演出がされていただけでなく、出演者の皆さんがしっかり分かっていて、ステージぎりぎりまで行っていたのが印象的でした。

 

チケットの倍率がすごく高いこと、会場に来られなかった人がたくさんいることについて話されていて、みなさん知っていました。

だからこそ、会場に来てくれた人、そして来られなかった人のためにも全力で、会場の隅から隅まで、約三万人のひとりひとりに届くようにという気持ちでライブをされていたのかなぁと思いました。

 

 

そして、出演者の皆さんが「次になにをしたいか」「なにをやりたいか」を常に考えていることがよくわかりました。

演出に関してもある程度はスタッフさんの誘導があるとは言え(笑)、自分からやりたいこと、やってほしいことを提案されているということが本当に嬉しいです。

 

わたしは、「やってほしい」と言われてやることと、「やりたい」と思ってやることの差ってかなりあると考えています。

 

怪我をしてもステージに絶対に立つと言って、怪我を忘れさせるほどのパフォーマンスをしてくれた鈴木達央さん。そしてそれを受け入れた出演者の皆さん、スタッフさん、すべての人の「やりたい」という気持ちが集まったステージだからこそ、最高だったんだなと思いました。

 

 

寺島さんの「音也とじゃなきゃできなかったこと、この11人じゃなきゃできなかったことってたくさんある」という言葉。

森久保さんの「なにかがアツく繋げた、と歌詞にあるが本当にその通りだ」という言葉。

 

自分の大好きなものを作ってくれている人たちが、自分と同じ、それ以上に好きでいてくれること。

それだけの熱を持ってこのライブ、作品に挑んでいるんだと思って胸が熱くなりました。

 

 

3rdからプリライに参加して、3回目のプリライ。

行く度に、そしてセットリスト通りに作ったプレイリストを再生するたびうたプリがどんどん好きになります。(もちろんそれ以外でもどんどん好きになってるんだけど)

 

 

 いろんなことがあったし、これからもいろんなことが起きていくんだと思います。

しかしアニメ第4期の放送も秋に決まり、MUSIC3の発売は目前、ライブのDVD・Blu-ray化も決まり、楽しいことがあるのも間違いないです。

 

 

出演者のみなさんをはじめ、作品を作る全員が本気で愛し、大切に思い、本気で楽しんでいる「うたのプリンスさま」という作品を、わたしも同じように、これからも本気で愛して本当で楽しんでいこうと思います。

 

うたプリが大好きです。

 
 
 
おまけ
 なんとなく手に取った100均のビーズケースにリングライトを入れたらとてもかわいかったのでおすすめです。
f:id:naberorin:20160120212906j:image
 
 
そして金テープを入れるためにタワレコオンラインショップでこのストラップ買いました。まだ届いてませんがこれをiPhoneに付けてこれからの毎日を強く生きようと思います。
 
 
 
今週は延期された5thアニバーサリーブックが発売されますね。
MUSIC3もアニバーサリーブックもたのしみです。
 
 
それではまた。
ありがとうございました!