野菜の優しい甘みが溶け出したミネストローネの鍋で溺れたい

140字に収まらない気持ちをここに。なんでも書きます。当ブログに掲載の画像、動画、引用文の著作権は権利所有者に帰属します。

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE LIVE 6thStage 1日目レポ

お疲れ様でした。(2日目帰りの電車)

 

f:id:naberorin:20170529021622j:image

今年もやって参りました、プリライ!!

事前物販にはじまりリストバンド交換地獄などなどありましたがとりあえず2日間終了しました。ありがとうございました。

今回は1日目アリーナ、2日目スタンドでの参加です。この記事は1日目のアリーナでの記事になります。

 

今回も己の記憶を頼りにレポ書いていきます。

セットリスト通りに書いていきます。セットリストはいろんな方がツイッターに載せてくださっているセットリストを参考にさせていただきました。

 

ステージ構成はこんな感じです。(2017年6月2日 画像差し替えました)

f:id:naberorin:20170602221009p:plain

この記事ではステージ①を〈バックステージ〉、ステージ②を〈センターステージ〉としています。

画像右側が一塁側、左側が三塁側になります。

ステージを囲むようにアリーナ席が組まれていました。

 

それでは早速書いていきます!

 

 

 

 

ST☆RISHQUARTET NIGHTHE★VENSからの会場アナウンス(電源は切ってね、など)

音也「みんな〜〜!!!」

会場「ギャア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"(起立)」

 


マジLOVEレジェンドスター
(センターステージ)
中央ステージで大きい風船が膨らむ→割れた風船の中からST☆RISH登場!

お互いの姿を背にして円を描くように立っていました。キラ星のリングをその薬指に、のところでそれぞれはめているリングライトをみせるような、結婚の記者会見でするような形で手を見せる振り付けが印象的でした。

最初からテンションぶち上がる。

センターステージのモニターを支えている柱?が歌っているプリンスのカラーになってた。

 

 

QUARTET★NIGHT 
バックステージの扉?幕?が開いてQUARTET NIGHT登場。
がっつり踊る…!!

前野さん髪の毛長い!!!!蒼井さん半ズボン!!!!爪にひらひらした羽ついてる!!!!!達央さんメッシュ!!!!!もりくぼさんはもうア"ア"〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(ここで記憶をなくす)

途中、2人ずつで歌うところは背中を合わせて歌うなどなど…。達央さんが蒼井さんの肩に腕を乗せていたような…。

最後の決めポーズがかっこよすぎた。

 

 

テンペスト

(バックステージ)

アニメのOPの映像と共にテンペスト

「わずかな時が刻む想いが」のところからステージに雨が降る演出。

宮野真守の表現力がやばい。

アーティストとして活動しているとは言え、なんかもうとにかくその域を超えてる。

テンペストにはいろんな想いが込められていることを知っているので表現力に痺れると共に号泣。
最後のサビ前にステージに跪き雨に打たれ、
叫ぶような振り絞るような切ないような歌声にまた涙…。

 

 

QUARTET NIGHT の文字がば〜〜んとモニターに映る

 

 

KILLER KISS

(バックステージ→トロッコ→センターステージ左右→センターステージ)多分…
まさか来ると思ってなかったので興奮しすぎて記憶がない。(ゴミ)

途中モニターにジャケットが映った。

 

 

ハルハナ

(センターステージ左右→トロッコ→会場奥→トロッコ交差→センターステージ左右→センターステージ)
ゆらゆら揺れるようなダンス。ハモりがCD以上に綺麗で震えた。

キラキス同様、モニターにジャケットが映った。最後はセンターステージで2人で手を合わせて。

 

 

Melting of snow

(センターステージ右→センターステージ)

会場のプリンセス、プリンスが一瞬で愚民になりメルティ〜〜(死を覚悟する)

カフェテラスのイメージ?
新聞、テーブルセット、ティーセットを使用。
「凍らせたままのアイスハート」のところで2人のダンサーの作る大きいハートマークから顔を出す。(かわいい)(メルティ〜)

センターステージ中央にあるテーブルセットの椅子に腰掛け足を組み新聞を読む仕草をしながら歌う。

「愛と言えばわかりやすいか?」のところ、テーブルに肘をついて歌う。(かわいい)(メルティ〜)
ちょこちょこ愛おしそうに微笑む(かわいい)(メルティ〜)

前野さんのかわいさ大爆発。

ファンサを覚えた前野さんは危険。

最後は椅子に腰掛け、リングライトにキスをして会場をメルティ〜〜♪させてフィニッシュ…

 

 

オン・ユア・マーク!

(センターステージ)
腰とか胸のあたりを回す、くねくねするダンス。エロい。「ついてこいって抱きしめさせて」というだけあって、嶺二の大人の魅力、かっこよさが大爆発。

オン・ユア・マーク!の掛け声のところでかわいさ爆発。

Up to you!のところ、語尾がユゥッ↑↑↑↑↑↑って上がる。

ドリームクッションの嶺二の表情だった(伝われ)

デデッデデッデデッデデ〜〜♪の間奏のところでパラパラっぽいダンスしてたような気がする。
これまた興奮しすぎて記憶がない。

 


BE PROUD
(バックステージ→センターステージ)

本日何度目か分からぬ死を覚悟した。

バックステージではマイクを持ち、花道で「見つめるな、拭く姿を」まで。

そこから残りの花道をゆっくり歩き、センターステージではスタンドマイクを使用。

途中スタンドマイクからマイクを離す。
尽きる日まで、のところで指で作るハートマークつくってた?ような気がする。(親指と人差し指で作るやつ)
間奏でCDとはちがう、雄叫びのようなシャウト。

黒崎蘭丸がいたし黒崎蘭丸だった。

「永遠の日を〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」って感じで伸ばす。会場のすすり泣く声と達央さんの歌声だけが響き渡る、マジで鳥肌のラスト。
あまりの表現力にペンライトを振り忘れる観客、終わると同時に拍手。

 

 

シンクロニズム

(センターステージ左→センターステージ)

感情が追いつかねえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!しくしく泣いてるところを蒼井さんのかわいさでボコボコにされる。

「してあげない・か・ら♪」に合わせておしりふりふりするミツバチみたいなダンス。全体的にダンス!ダンス!ってかんじ。ぱひゅ〜むかな???????

ふりふりするおしりをアップにするカメラマン(いいぞ〜!!!)

キスマークをトッピング、のところ、塩胡椒をふりかけるような仕草。

「いいねの評価なんてさ〜〜👍👍キミ、本当に欲しいの???」わからない、みたいなポーズ。

センターステージ左からセンターステージに移動するときにバックダンサーと一人ひとり絡みながらダンスをしてセンターステージへ。
「片目を瞑ってかまえたら」で銃を作って撃ち抜くアクション。

間奏でもとにかくダンス!!!!
かっこいいとかわいいの大暴走。 

ラストは手で目を隠し、フィニッシュの瞬間に人差し指と中指の間を開けて瞳をのぞかせてウインク。ハート撃ち抜かれて壊れた。

 

 

 DAY DREAM

(センターステージ左右→センターステージ)
谷山紀章大暴走。
フー!フー!フッフー!で会場のテンションぶち上がる!!
大砲みたいな機械を使ってスタンド席側にボール?をぼんぼん放つ(紀章さん嬉しそう)

せーの!とかってLOVE!LOVE!LOVE!のところを煽る紀章さん。
センターステージモニターには倉花さんが撮影したビジュアル(悲鳴があがる)

 

 

NIGHT DREAM

(バックステージ→センターステージ)
スタンドマイク!スタンドマイクをなぞるようなダンスというか、とにかくスタンドマイクを使ったダンスがエロい。手つきがエロい。

わあ〜〜これデレステで観たことある!!!アイドルだ〜〜!!!!!(知能2)
常に鈴村さんがセンター。

sing you に合わせてラインダンスのように手を左右に。「もっと」sing you 👉👉 「ずっと」 sing you 👈👈
センターステージモニターには倉花さんが撮影したビジュアル(これまた悲鳴) 

 

 

Be the light!

(センターステージ→トロッコ→センターステージ)
「今日はライブバージョンなので、HAYATOもつれてきました! ……………………おーはやっほーー!!!


HAYATOとトキヤが交互に歌う感じ。トロッコ乗ってるときに向く方向でHAYATOになったりトキヤになったりする。

トロッコからセンターステージに戻ってきたときにHAYATOっぽくたのしそうに走る。(無理)
ラスト、グーに握った両手を顎に当ててかわいいポーズ(悲鳴)


HAYATOも私の一部です」

 


初恋をまた始めよう

(会場奥の座席があるところから登場→降りる→トロッコ→センターステージ)

座席のあるところから登場!もちろん悲鳴。

サビでタオルをぶん回す!!
天井を照らすライトが桜の形してた。

LOVE!LOVE!の掛け声でテンション上がりすぎて振り切れる。

 

Tears in love

(バックステージ)
ヴィオラ、キーボード、ギターの生演奏!バラードっぽくしっとり歌う。ライブだけのアレンジだ〜〜。ひとつひとつ大切に歌うような感じ。

テンペストやBE PROUDのときと同じように紀章さんの表現力と素晴らしい演奏に会場から拍手。

 

 

Give Me True Love

(センターステージ→バックステージ)

セグウェイみたいなのに乗ってる(ヤバい)

予想の斜め上をいきすぎていてテンションがおかしくなる。
センターステージのモニターにセグウェイだけドアップで映し出されて会場から笑いが起きる。
「オレに愛をくれるレディはどこだ〜い?」

 

 

甘美なるアルカディア

(バックステージ)

5thのとき喋ってた演出きた…。

黒猫(本物)を抱いている子どもが登場。

会場に響き渡る「にゃ〜〜ん(CV.鳥海浩輔)」
→スモーク、鳥海さん登場!
にこにこしながら飛び跳ねたり手を振ったり、かわいい。ありがとう。

 

 

I swear...

(バックステージ)
噴水!!!!!!

しっとり優しく歌い上げる、噴水がきれい。心に染み渡る歌声に涙。
お前に結ぶ、のところで左手の小指を差し出すような振り付けがあったような気がする。

 

 

Brilliant Days

(センターステージ左→センターステージ)

ラーラーラララララーララー♪のところ、腕を左右に振りながら会場で大合唱!
途中からキッズダンサー登場!!!!(かわいい)
さらに途中からひまわりをもつ。(無理)

「落ち込んだり」のところでしゃがんで泣いてしまう男の子の背中を優しくさする。(ヤバい)


最後 宮野さんが「音也!」ってバックステージから走ってきて、ハグ!!さらにST☆RISHが続いて大集合、ひまわりをもった子供たちとみんなでなかよし!笑顔!でフィニッシュ。

所々にアニメのあの回を彷彿とさせる演出かあり、会場は悲鳴と涙と笑顔に包まれる。

推しとかそういうこと抜きにしてうたプリ好きな人間にとってマジで尊すぎるステージだったしマジLOVEレジェンドスターを経てからでないと歌えない曲だった。

去っていくキッズダンサーに対し
キャスト「ジュースあるよ!」「お菓子たべてね」「食べ放題だよ!」

 

QUARTET NIGHT召喚!
森久保さん「最後の良すぎた!出て行きたかった!」
軽く自己紹介。

 

諏訪部さん「あなたと神宮寺レンを繋ぐガチ勢、諏訪部順一です」

 

鳥海さん「ようこそいらっしゃいました、マイプリンセス」
観客「キャ〜〜!!!」
鳥海さん「マイプリンス、も、いるのかな?」
観客「ウオオオオオオオ!!!!」


アイドルとしてきてるからもっと歌を届けます!的なことを寺島さんが言う。

 

 

マジLOVE1000%

(センターステージ)
シャイニング事務所全員で歌う!

テンション上がりすぎて記憶ない。

 


瑛一の笑い声、イイッ!!の声

俺たちの歌を聴け、的な話を瑛一がする。

 


HE★VENS GATE -Beginning of the Legend-

(バックステージ)
アニメのあのときのように、マジで塔(迫り上がるステージ)に乗って登場☆

かっこよすぎて一瞬でエンジェルになるプリンセス。

それぞれがイメージカラーに照らされる!
それぞれの立つ塔の高さが変わり、瑛一を頂点にピラミッドのようになったり。

会場テンションぶち上がり。

C&Rが楽しい曲なので会場の声もめちゃくちゃ大きい!

 

 

自己紹介

HE★VENS MC
緑川さんが小野さんにバトンタッチ
小野さん「綺羅で喋ってると遅い!」
?「普通でいいんだよ!www」

 

HE★VENSのポーズはこれです!🤘
緑川さん「なんとなくでいい、これでも、これでも、これでもいい。(何通りか手のポーズをやる)…でもこれだと…コンコーン!きつねになってしまいますので!!

 

内田さん「いっぱい、い〜〜っぱい練習しました!!!」(両手でマイクを持って)

 

山下さん「星の導きが…」(そんな山下さんを全員で見つめるHE★VENS)

 


HE★VENS LINEグループを作った
小野さん「緑川さんがHE★VENSのスタンプ(イイッ!) (魂が震えたぞ!)を押して、スタンプ出てるよ!!と教えてくれた。」
各々が自分のキャラクターのスタンプを押す(かわいい)

→もう一曲歌います!

 

 

 HE★VENLY PARADE

(センターステージ→トロッコ(小)で会場をぐるぐる)

まさかくるとは思ってなかった(真顔)
目の前を緑川さんが通りました……†††
なぜかモニターにカラオケみたいに歌詞が出る。サビは手を左右に!こちらもC&Rが楽しい曲なので会場ノリノリ!

 

 

SSSのときと同じ司会の人の声でデュエットプロジェクトの紹介の映像!
モニターに映るHE★VENSの名前→毛筆?ST☆RISH→ゴシック?(フォントが違う)

 

 

Mighty Aura

(バックステージ→センターステージ)
曲に入る前、アニメで歌っていた英語の曲を熱唱、響くビブラートと重なり合う歌声に会場酔いしれる。

「ッウン!」って手で床を叩く?ような振り付けでイントロ始まる。
煽り合うようなダンス。歌が上手い。ダンスも上手い。
途中ジャケットプレイ合戦がはじまる。

間奏は少しアレンジが入って、交互にダンス。
最後握手して宮野さんが内田さんの腕を引き寄せ抱きしめる、暗転するステージの上で内田さんの頭をぐしゃぐしゃと撫でる。

 

 

Grown empathy

(センターステージ左右→トロッコ→バックステージ→センターステージ)

ウインク、のところでウインクする代永さんかわいい。どうなってるんだ。

トロッコに乗ってアリーナをぐるぐるしたあとセンターステージのカメラに手を出すとそれぞれの手にLet's,party!手に書いてあった〜〜〜〜うわぁこれテレビで観たやつ〜〜!!!!!

 

最後にお手をどうぞ?的に代永さんが手を差し出すけどその手をはたく谷山さん(ハイタッチ?ロータッチ?)

背中を合わせてフィニッシュ!

 

 

Lasting Oneness
(センターステージ左右付近のクレーン)
ラスティングワンネス…のところでモニターを半分にし、5thの月明かりのような演出があり(人差し指を立てて差し出す)

歌が上手い。

鈴村さんは反対側で見えず。小野さんスイッチ入ってて綺羅くんにしか見えない。仕草ひとつひとつがやさしい。

小野さんのちょうど下あたりにいたので白いパンツに包まれた臀部を凝視しました。
鈴村さん「高いところから失礼する!」

 

 

Lovely Eyes
(スタンド席のところトロッコ)

諏訪部さん「ここがどこか知ってるかい?俺たちが歌えばプリンスドームにになるんだよ〜〜!!」
トロッコの後ろをフラッグを持ったダンサーが歩く!よく見えない!!!
機材のトラブル?で最初高橋さん出られず。
いない間は観客がヴァンのパートを歌う。(私泣く)

諏訪部さんのファンサが止まらなくてスタンド席の絶叫が止まらない。

 

 

Visible Elf
(気球)
バックステージの両サイドにあった風船が気球だった。

気球に乗ってそのままセンターステージ左右に移動。からのセンターステージ。

気球に気を取られすぎて記憶がない。ただただ優雅で気高い…。

 

 

JUSTICE IMPULSE

(センターステージ左右→センターステージ)
ダンスバトルっぽい!歌うパートに合わせて交互にダンス!

下野さん帽子ない。赤いヘアピンを翔さんのようにしている。

ダンスしながらセンターステージに移動。

腕を組んで高圧的な態度の木村さん。うわっヒュ〜〜ガヤマトだ……

ワイヤー出てきた出てきた出てきた飛ぶぞ飛ぶぞ飛ぶぞ飛んだ〜〜!!!!!!(サビ)

ワイヤーアクションでバトル(効果音鳴る)  

これでもかってくらい回る下野さん。
C&Rでテンション爆上がり。イ〜〜〜〜〜〜ンパルス!!!!

最後は立てた腕を絡ませてフィニッシュ。

 

 

NEXT DOOR
(センターステージの左右→センターステージ)
センターステージ左右ではスタンドマイクを使用。

寺島さん、音也の葛藤を表現するかのように棒立ちでぼんやりした顔のまま歌う。

緑川さんと寺島さんの振り付けが対照的でこれまたアニメを彷彿とさせる。

「わかっている、だけど」センターステージに向かう足取りもふらふら

音也ア"ア"ア"ア"ア"ア"〜〜;;;;;;;;;;と会場が絶叫。
センターステージでは中央がせり上がり、感情を振り絞るように歌う。泣いた。

一曲のなかで変化する音也の葛藤や心がしっかり表現されていた。

ずっと背を向けあって歌っていたのに「笑顔の本当の意味を」のところから振り返り、向き合って歌う。

ラストは腕を突き上げてフィニッシュ。

後ろ姿だけがモニターに映し出される。

 

 

プリライ1stの映像から5thの映像まで流れる。

BGMで流れているマジLOVE1000%や2000%、レボリューションズにもしっかりC&Rする会場。

「そして今ここにー」的なナレーションST☆RISHQUARTET NIGHTHE★VENS、ユニットの紹介(SSSの司会役のひと)

 

God's S.T.A.R.

(バックステージ→センターステージ)
会場のガールたち、待ちくたびれちゃったかな?で始まる、アニメの再現。もちろんダンスもしっかり再現!!

ここで会場のテンション大暴走して達央さん、蒼井さん、前野さんの声聞こえず。

センターステージ上にある液晶にあの映像流れる。

輝き舞えour kiss、で投げキッスする森久保さん(嶺二すぎる)(マジであのまま)(うわっ嶺二だ)(倒れそうになる)

映像のなかだけで稲妻!センターステージでは下から出る煙?の演出。

We sing!のところ、1人ずつイメージカラーで照らされる。

ウォウウォ!ウォウウォ!ウォウウォウォ〜〜ウォ!でテンションぶち上がる。会場揺れる。

いちばん盛り上がったのではないかというくらい。

God's S.T.A.R.、のところで足までちゃんとあのまま再現。

 

 

不滅のインフェルノ

(バックステージ→センターステージ)

これまたアニメの再現。

青い炎かと思いきや普通に赤い炎がぶわぶわ燃え上がる(熱い)
内田雄馬さんの歌声が響き渡る。

緑川さん、木村さん、小野さんがセンターステージの迫り上がるところに乗る。

ラストもしっかりダンスしてくれて泣く。

こちらもマジであのまま。

 

 

WE ARE ST☆RISH!!

(センターステージ→バックステージ)
アレンジされたイントロが入る。

サビで銀のきらきらが放出!
ダンスもがっつり、こちらもまさにアニメそのまま。(下野さんと鳥海さんが抜かれたときの視線やダンスなど)

ST☆RISHST☆RISH!LOVE!LOVE!のコールが楽しすぎる。

 

 

 

☆アンコール☆


夢を歌へと…!
トロッコで回る!

間奏中は挨拶。

センターステージ前方(バックステージと反対側)に全員トロッコ集合。

前野さん、髪の毛が暑かったのかサイドに流している。(かわいい)

もちろんみんなそれぞれライブTシャツ着てる。

シオンから始まり、HE★VENSQUARTET NIGHTST☆RISHの順に挨拶。

 

緑川さん「こういう曲(BGM)やめない!?泣いちゃう……泣かない、今日は泣かない!!!!」

 

森久保さん、マラカスマイク使用。

 

森久保さん「残念ながら 終わりの時間です!!」
観客「ええ〜〜!!!」
森久保さん「なんか1人だけ悪者になったみたい!!!」

 

前野さん「紳士淑女のみなさま〜(以下執事モード)……などと言うと思ったかこの愚民が!!!
観客「ギャア"〜〜!!!」
前野さん「愚民と言われて今日イチの歓声をあげるでない、この愚民が!!!
観客「ギャア"ア"ア"ア"ア"ア"!!」

 

森久保さん「カミュは棒封印したし、れいちゃんもマラカス封印しました!我慢できなくていま出してきちゃったけど!

QUARTET NIGHTは単独ライブをやらせてもらって、ST☆RISHとは約1年ぶりに一緒のステージでした。本当に楽しみにしてた!

さらにHE★VENSも加わって、ぼくたちさらに次のステージに行かないとなって思いました!

エボリューションのその先を目指しましょう!!!!

 

鈴村さん「心のダムがついに決壊した…。(噴水のこと)大決壊だ…。

 

 

情報

情報局の鈴村さんのコーナー(?)

☆プリライDVD,Blu-ray化決定!

☆劇場版新作アニメ決定!

おめでと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!(劇場版で予想される問題が一瞬頭をよぎる) 

 

 

マジLOVEレジェンドスター
諏訪部さん 「一曲目間に合わなかったひと、
どのくらいいる?俺たちが最初に歌った曲だよ!」

せーの、マジLOVEレジェンドスター!でスタート!

ピース!チュ!などなどのコールが楽しすぎる。(チュ!のときそれぞれ投げキッスするから絶叫しすぎて喉が潰れる)

ライブ向きの曲で最高!

最後のサビでテープ放出!

 

センターステージに集合、マイク使わず「本日は誠にありがとうございました!

 

 

〜ここからファンとキャストの怒涛のありがとう合戦〜

 

 

HE★VENSQUARTET NIGHTST☆RISHの順でバックステージから退場。

ST☆RISHがバイバイするときにギリギリまで手を出していた下野さん?の手が挟まる。

 



感想

リストバンド交換で問題があったせいか、MCは少なめだった。

少しずつ より多くの曲を歌うことに重きを置くようになってきている?(カルライみたい)

出演者が増えたこともあるかもしれないけど。


全体的にアニメの再現や、アニメを感じさせる演出でうたプリを好きでいて、追いかけているからこそ楽しめるステージだったと思いました。うわ〜〜これあのシーンじゃん!!!とか…。


記憶がないところばかりで申し訳ないです…。

シャイニングダンサーズのコーナーもあったんだけどどこに入っていたのか忘れた…。

思い出したらちょいちょい追記していきます。

2日目はトークもあったので、それはまた次の記事で書こうと思います。

 

 

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜うたのプリンスさまだいすき〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!