野菜の優しい甘みが溶け出したミネストローネの鍋で溺れたい

140字に収まらない気持ちをここに。なんでも書きます。当ブログに掲載の画像、動画、引用文の著作権は権利所有者に帰属します。

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE LIVE 6thStage 2日目レポ

 

こんばんは〜〜!

 f:id:naberorin:20170601130357j:image

 

この記事はプリライ2日目のレポになります。

1日目はこちら↓

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE LIVE 6thStage 1日目レポ - 野菜の優しい甘みが溶け出したミネストローネの鍋で溺れたい

 

2日目のレポ、と言いましたが各楽曲の演出などは1日目と変わらないので、主にトーク部分や1日目で見られなかった部分を書いていきます。

興奮しすぎて記憶がない部分もあるので、そこは割愛していきます…。

この記事も1日目の記事同様、ちょいちょい修正や加筆をしていく可能性があります。

 

 

 

 

QUARTET★NIGHT 

1日目とは違い、髪を結わえている前野さん…かわいい…。メガネをされていたようにも思うんだけれどもそれがQUARTET★NIGHTだったかどうかを忘れた。

 

イケイケのQUARTET NIGHTやばすぎた。こんなにかっこいいオラオラした曲歌うのにYou're my lifeとか歌うの本当に無理が過ぎる。 

 

 

 KILLER KISS

1日目は興奮して記憶を飛ばしてしまったから気をつけよう!ちゃんと見よう!と思っていた。思ってはいた。無理でした。

 

 

Melting of snow

 リングライトにキスをして会場をメルティ〜〜♪させてフィニッシュするラスト、1日目よりリップ音が大きかったような気がする…。

 

 

オン・ユア・マーク! 

「ついてこいって抱きしめさせて」のところ、親指を立てて背中を指すような振り付け。キラッキラなアイドルソングかと思いきやセクシー&クールな曲だった…。

あと「さらけ出していこう」のところ、煽るように語尾があがってた。呼び掛けるような…。「さらけ出していこうっっ!?」みたいな…!

 


BE PROUD

センターステージで歌ってるとき、背中側からのカメラ映像がモニターに出たんだけどちょうど会場の空いているところから夕日が差し込んでいて、蘭丸カラーの海とともに雰囲気を最高に高めてくれた…。一度聴いているのにやはり涙。

これ以来BE PROUD聴くと間奏で心の中の蘭丸が歌い出すようになった。

 

 

シンクロニズム

お尻ばかり見てしまうわたしを許してほしい。

モニターではポラリスのときのようにメカチックな丸?がぐるぐるしている演出。

 

 

  DAY DREAM

2日目はスタンド席だったので紀章さんのはしゃぎっぷりがよく見えた。

ボールをぶっ放す機械を指差して「ナニコレ〜〜〜〜〜!?!?!?!?」的なアクション。

かと思いきや機械に飛びつきボールをぶっ放す!!!!今日も楽しそう。

1日目よりもぶっ放しタイム長かったような。

 

 

 

NIGHT DREAM

ラフォーレ原宿で開催された「シャイニングドリームフェスタ」内で流れていたものと同じアレンジ!(セリフが入るような感じ)

宮野さん「真夏の夜の…」

なおこの後は歓声により聞こえず…。

 

自分のパートを歌ったあと

宮野さん「Tell me...」

鳥海さん「Crazy for You…」

Crazy for YouのCrazyはそういう意味ではないと分かっていてもこっちがクレイジーになるわ(白目)

 

 

初恋をまた始めよう

下野さん「この手を絶対、離さないぜ!!」

はい翔さんの夢女増えた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

Tears in love

モニターにヴィオラを演奏する桜井さんの手元、ギターを演奏する加納さんの手元が映る。

リ、リ、リングライトしてるうううううう〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

こらえていた涙がまた…。演出やカメラワークがどんどんレボリューションするプリライ、神…。そして5thライブに引き続き、素晴らしい演奏をありがとうございます…。

 

 

Give Me True Love

セグウェイっぽいものの衝撃には慣れたので、華麗に乗りこなす諏訪部さんに感動する。衣装の裾?燕尾服っぽくなってる部分がなびいてきれい…。

  

 

甘美なるアルカディア

にゃ〜〜〜〜〜〜ん(のちステージにいたクップルはぬいぐるみだと知る)

言えば叶うジャンルだということを再確認。

クップルありがとう。

 

 

I swear...

噴水がきれいすぎる。

1日目はわからなかったけど途中で噴水が割れ、その真ん中を通る鈴村さん。モーセかな?????

 

 

Brilliant Days

くるとわかっていても泣く。

間奏のところでキッズダンサーたちと手をつないでマイムマイム。かわいい。

きっとこの世でいちばん尊い時間だった。

 

 

Brilliant days終わり

シャイニング事務所トーク

 

去っていくキッズダンサーに対して

ST☆RISH陣「サンドイッチあるよ!」「おにぎりあるよ!」「ジューシーもあるよ!飲み放題だよ!」
寺島さん「うちの子を食べ物で釣らないでください!」(かわいい)

 

寺島さん「子どもたちと遊ぶのがたのしくて!」
森久保さん「廊下すっごい笑顔で走ってたよ!」

寺島さん「練習のときプロデューサーがきて、泣きながら〔これだめなやつだ〕ってwww」
宮野さん「キッズに ビショビショだね!大丈夫?って聞かれた」
?「テンペストねwww」
宮野さん「大丈夫?風邪ひかない?ってwwwダイジョウブダヨーって言っておいた(笑顔)」

 

自己紹介

森久保さん「れいちゃんのお膝元(地元、だったかも)埼玉へようこそー!

 

前野さん「西武ライオンズの本拠地、西武ドームです。今宵は9回裏2アウト満塁サヨナラホームランレベルの素晴らしいステージをお見せしましょう。

?「野球の話ばっかりじゃん!」

前野さん「ドームですから!!!!!」

  

 

HE★VENSトーク

自己紹介で高橋さん「日々冒険、人生は真剣勝負や!」伝説の台詞が出る。

1日目よりのびのびしていたというか、楽しそうでした。

 


木村さん「どうにかしてこのポーズ(HE★VENSポーズ🤘)をセクシーにできないか、バックダンサーの人にセクシーなヤツがいるから聞いた!いまからウィングとやるから、みんなでYes,coll HE★VENS!って言ってくれよな!」
→他のメンバー、ステージ左手側に集合して見てる


\Yes,coll HE★VENS!Yes,coll HE★VENS!!/

からのポーズ!→代永さんのかわいさ爆発(本来の目的であるセクシーはどこかへぶっ飛んだ)
木村さん「何度やってもウィングに勝てねえ」

(この間もビシッとポーズを決めている代永さん…かわいい)

 

代永さん「カメラさんちょっと、緑川さんの口元によってください!」

緑川さん「いやいや(照れてる)」

代永さん「もっと!もっと!ここ!!!!!ホクロ自分で描いてるんですよーーー!!!!!

緑川さん「(ドヤ)」
→会場絶叫

楽屋でホクロを描く緑川さんを想像するだけで天国へ連れて行かれそう…。

 

 


?「みんな少しずつ、キャラクターに近づけてるんですよね」


代永さん?「雄馬くんは普通だよね」


内田さん「ちょっとだけ髪の毛の色明るくしました!(ドヤ)」


木村さん「俺はあの髪色にする勇気はなかった…体は鍛えてます、鍛えてます!」


高橋さん「ぐわっとね、ぐわっとあげてもらいました」


山下さん「もさもさにしてもらいました!(にこにこしながら髪の毛を触る)」


小野さん「この手袋(グローブと言ったかもしれない)です!🤘」


?「強そう!」

 

 

Grown empathy

 途中で砂月を連れてくる紀章さんに感謝。 

ウィンク、のところでウィンクする代永さんかわいい。

最後にお手をどうぞ?的に代永さんが手を差し出すけどその手をはたく谷山さん(ハイタッチ?ロータッチ?)、はやはりロータッチだったよう。2人の笑顔がまぶしい…。

 

 

Lasting Oneness

今日も小野さんが綺羅くん…。

2人ともセリフを言ってくださったんだけど聞こえず…。

鈴村さん「???? 歌える自分でありたい!」

自信を持って、とかそういう感じだったように思う。

 

 

Lovely Eyes
目の前を諏訪部さんが通りました。

1日目から「あっ多分やべーな」とは思っていたが想像以上に目の前で倒れるかとおもった。

なお逆側を向いておられたのでなんとか命拾いしました(息切れ)

綺麗な後頭部と襟足でした。

少し進んだところでスタンド側を振り返り濃厚な投げキッスをしていて、レディたちを次々とノックアウトしていっておられました…。

 

諏訪部さん「この手を、選んで!」とセリフ…!

高橋さんもセリフっぽく言ってくださったような気がするんだけど記憶をなくした…。

 

 

Visible Elf

これまた目の前を山下さんの気球が!

ミステリアスでセクシーな感じ、たまらないです。カメラに向かって手を伸ばし

誘うように小指から順に指をおりたたむような仕草。

はい無理尊い…。

「だから愛をもっと」「その愛をもっと」のところ、差し出した手に お互いの手を重ねていくようなダンス。かわいい。

 

 

JUSTICE IMPULSE

冒頭、木村さん側がダンスしているときしっかりと動かずに待つ下野さん。(かわいい)

1日目に比べてアクションも大きい!

プリライ終わりに木村さんが高所恐怖症だと知ったのですが、そんなこと感じさせないパフォーマンス。2日目は下野さんと同じくらいぐるぐるしていた。

 

 

NEXT DOOR

今日も音也ア"ア"ア"ア"ア"ア"〜〜;;;;;;;;;;と会場が絶叫。

寺島さん、間奏で胸をたたく仕草。間奏終わりに吹っ切れたように感情を込めて歌う。

本人もおっしゃっていたけど、この曲はここで完成したんだなと思わせる演出。

闇落ちの曲でもなんでもなく、音也にとってとても大切な曲なんだな…。と感じました。
 

 

 

God's S.T.A.R.

燃え上りすぎてあんまり記憶がない。

飛び跳ねてペンライト振ったせいで隣のお姉さんとペンライトがぶつかる。

目の前の藍担、カミュ担のお姉さんたち完全に感電してた。

あとやっぱり今日も投げキッスする森久保さん(嶺二すぎる)(マジであのまま)(うわっ嶺二だ)(倒れそうになる)

花道あるいてくところもQUARTET NIGHTすぎて無理〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

☆アンコール☆


夢を歌へと…!
トロッコで回る!

間奏中は挨拶。

 

木村さん「天国には行けたか!?」
高橋さん「ワイのもんになって! 後悔はさせへんで」

小野さん「共に…つくろう」

寺島さん「みんな!大好きだよ!」

宮野さん「この気持ち、知ってますよね?あなたと同じです!」

 

緑川さんマフラータオルしてる!!!!!!

他の皆さんもタオルしたり、腰に巻いたりしてる…かわいい…。

 

センターステージ前方(バックステージと反対側)に全員トロッコ集合。

 

シオンから始まり、HE★VENSQUARTET NIGHTST☆RISHの順に挨拶。

 

 

HE★VENS 

木村さん「イヤモニしてても皆の声が突き抜けて来る!」

 

泣いてしまう代永さん「不安だったけどあたたかく迎えていただけて、本当によかった

代永さんの涙をタオルでふいてあげる木村さん

 

小野さん「HE★VENS…最高……QUARTET NIGHT…最高……ST☆RISH……最高……うたプリ最高!!!!!!!!ありがとうございました!!!!!

 

涙を流しつつ緑川さん「寺島くんのいい思い出になるように、足を引っ張らないように頑張った

にこにこしながら間近で見つめる内田さん。

メンバーに抱きしめられる緑川さん。

会場も号泣。

 

 

 QUARTET NIGHT

 

前野さん「自分たちが初めて出たDebutから丸5年、こんなになるなんて。」

「自分の手に、腕に、水色のアイテムがこれからも増えるように

 

蒼井さん「愛を、ありがとう」 

ここで抜かれる高橋さん。下を向いて号泣。

宮野さん?「どういう仕組み!?wwww」

 

森久保さん「HE★VENSがどんな気持ちでこのステージを迎えたのか、よくわかる。自分たちもそうだったから

サンキューベリベリマッチョッチョ!

3rdだか4thだかの森久保さんの挨拶を思い出してまた号泣。

 

 

STRISH

下野さん喋りはじめるも泣きそうになり

「あーーもう余計なことは言わない!!!HE★VENSとかQUARTET NIGHTとかST☆RISHとか関係ない!!みんながうたプリを好きなのよくわかった!!!!

「また一緒に遊ぼうな!!!」

 

宮野さん「みんな本当に努力してる!その姿を皆さんに見せることで、皆さんのなにかが変わるかもしれない(的なこと)。努力をすることって、すごくいいじゃないですか!

 

 紀章さん「那月でよかった。砂月もまた連れてきます

 

鈴村さん「はじまったときは、誰もこんなになると思ってなかった」

俺の心のダムも決壊したことだし…。

 

寺島さん「みんなのだいすきなうたプリをつくってくれたスタッフに拍手!

会場スタッフに拍手!」

HE★VENSのおかげで新しい風が吹いた!QUARTET NIGHTのおかげで次のステージ(進むべき道?)が見えた!

このあと瑛一のおかげで、と続いたけど自分のすすり泣く声でなんて言ったか聞こえず。

 

絶対また一緒にライブしようね!!」 

 

 

 

うたプリ情報局終わり、マジLOVEレジェンドスターに行こうとする…

寺島さん「みんな、準備はいい?(音也モード)」

鈴木さん「あぁ(蘭丸モード)」
前野さん「当然だ(カミュモード)」

無理

 

 

マジLOVEレジェンドスター

宮野さん号泣で歌えず。そしてこっちもまた泣く。

トロッコで移動中、上も見えてるよ!とは言わないけど、上のこっち側にもジャンプして手を振ってくれるキャスト陣。

この「ちゃんと伝わってるよ」ということを伝えてくれるところが大好き。

 

 

センターステージに集合

諏訪部さん「シ〜・・・!」(一瞬で静かになる会場)

 

マイク使わず

寺島さん「本日は誠に!!!

全員「「ありがとうございました!」」

マジで生声聞こえました。泣いた。

 

 

 

〜ここからファンとキャストの怒涛のありがとう合戦〜

 

途中退場のためステージ脇を走る観客がなにか落とす?

それに気づく下野さん?「落し物!落し物!気をつけて!」

 

諏訪部さん「みんなも含めてST☆RISHだよ!」

 

なおこの間キャスト同士はハグ合戦。

カメラに抜かれたキャストは投げキッスしたり手を振ったりお辞儀したり。かわいい大渋滞。

 

 

フォトセッション

 

諏訪部さん「レディたちにお願いがあるんだ。」

\な〜〜〜〜〜〜に〜〜〜〜〜〜!!?!?!?!?!?/

諏訪部さん「この景色を写真に残したいんだけど、手伝ってくれるかな?

\いいよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!/

 

ばいばいタイムでなかなか帰ってこないキャスト。

諏訪部さん?「はやく戻ってきなさ〜い(笑)」

 

諏訪部さん「せーのっていったら、ハイ、チーズ!って言ってね。」

\は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!!!/

諏訪部さん「いくよ、せーの!」
\ハイ、チーズ!/

 

モニターにロゴが映されて集合しているところが見せてもらえない!!!

後日掲載される雑誌を買えということですね!わかりました!!!!!

 

撮れた、かと思いきや…

諏訪部さん「待ってくださいね。キメ顔を要求されています。

宮野さん?「キメ顔とはwwwww」

 

再び

諏訪部さん「いくよ、せーの!」
\ハイ、チーズ!/

 

これがあと1回くらいあったような気がする。雑誌がたのしみすぎる。

 

 

 

ばいばいタイム

それぞれのユニットごとにばいばいでした。

 

HE★VENS→肩を組む?

QUARTET NIGHT→4人でカメラ前に集合?

ST☆RISH→みんなで手をつないで、その手を上に!

 

幕が下がり、See You Againの文字…。

アイドルたちからひとことずつコメントがあり、終演を迎えました。

 

 

 

帰り道

駅までの混雑のなかでもアイドルたちからのコメントが!


聖川様「窮屈な思いをさせてすまない」

 

音也「またね!」\きゃああああ/
聖川様「またな」\きゃああああ/
那月「さよならです〜」\きゃああああ/

嶺二「サラバだサラダバー!!」(笑いが起きる)

 

〜そしてギリギリlast trainに乗車〜

 

 

 

 感想

 

 記憶をなくしすぎている。事実と異なる部分も多々あるかと思いますが許してください。

2日目はトークもあったけど、それでもやっぱり前回に比べてトーク部分は少なめ。

出演者が増えて曲やパフォーマンスにかける時間を多くしているのかなぁなんて思いました。

しかしまあツイッターでもかきましたがすべてをかけて涙して愛した歴史の答えは今日この日にあったなと感じました。

3rdから参加していますが毎回毎回、回を重ねるごとに演出やパフォーマンスが派手に、そしてよりプリンスを感じられるものになり…。

そこには我々の愛だけではなく、キャストやスタッフ、運営側の努力なくしては完成しないものであって。

こういうイベントのたびキャストは「みなさんのおかげです、ありがとう」と言ってくれるけどそんなのもう、ねぇ!?

「ありがとう」と言いたいのはこちらなんですよと。

普段は言わないようにしているけど、売れている声優さんで、うたプリ以外にもお仕事がたくさんあって。キャラソン歌うけど、本当はダンスなんて専門外なわけじゃないですか。忙しいなか、そして大変なのにいつも素晴らしいパフォーマンスをありがとうございます。いつもプリンスを感じさせてくださってありがとうございます。ファンと同じように、それ以上にうたプリを愛してくれてありがとうございます。

毎日感じてはいることですが、この2日間は特にうたプリ好きでよかったなあと強く思う2日間でした。

劇場版も決まったことだしなにやら7周年はすごいことになるようなのでまだまだ楽しみが尽きないですね。

うたプリ永遠に続いてほしいのでこれからもお金を出します。

 

そして今回西部ドームでのライブにあたってアイマス勢の方々のブログにたいへんお世話になりましたので、持ち帰ってきた「夏の西部ドームの記憶」を次の記事として更新しようと思います。記憶があるうちに…。

 

 

 

うたの☆プリンスさまっ♪

マジLOVE LIVE 6thStage ありがとうございました

 

 f:id:naberorin:20170603013555j:image