野菜の優しい甘みが溶け出したミネストローネの鍋で溺れたい

140字に収まらない気持ちをここに。なんでも書きます。当ブログに掲載の画像、動画、引用文の著作権は権利所有者に帰属します。

ST☆RISH ファンミーティング1日目レポ

お久しぶりです。

前回メットライフドームの感想の記事をあげると言ったまま放置されていたはてなブログを久しぶりに開きました…。

下書きに放置していたことすら忘れていましたがまたこちらは気が向いたら書きます…。

書かないフラグ感すごい…。

 

さて、5月5日、6日にメットライフドーム(俺たちのプリンスドーム)にて開催されました、ST☆RISHのファンミーティング

Welcome to STRISH World!!

へ入行ってまいりました。

 

f:id:naberorin:20180508221243j:image

 

ST☆RISH単独でのイベントは今回が初めてであり、初の「ファンミーティング」という形でとてもドッキ〜ド〜キ〜♪ワックワクす〜るぜ〜♪の状態で行ってきました。

今回も掘り起こせる限り掘り起こした記憶をもとにレポ書いていこうと思います。

ありがたいことにCD先行で2日間の入国権を得たので5日、6日と分けて書こうと思います。

 

いつものように内容は全て記憶頼りのため、間違い、細かい違い、順序の違いなどがあるかと思います。

そのあたりご了承いただけますと幸いです。

 

 

メインステージは2階建てのようになっていて、2階部分からキャストの方々が登場!

みなさん黒に金のポイントが入ったジャージで、下野さんは前髪にピンクのメッシュが…!!

お一人ずつ挨拶をされ、左右にある階段を降りてメインステージ1階部分へ。

 

今回のファンミーティングは二部構成で、前半はゲームコーナー、後半はライブという形となっていました。

 

まずゲームコーナー。

7番勝負、ということで、7つのゲームをして対戦!

ゲットしたポイントは、メインステージ上部に設置された個人のスコアボードに加算されていきます。

どのタイミングだったかは忘れたけど

MC「アーユーレディ?」

我々「イエー!」

がゲームのスタート合図だからよろしくお願いします、と説明がありました。

 

ゲームごとにそれぞれがMCを担当されていました。
ゲームが始まる際に天の声さん?から「このコーナーのMCは◯◯さんお願いします!」と指名される形。

※ゲームの順番が前後しているかもしれないです。あと正解者(勝ったチーム)を忘れているゲームもあります…※

 

 

ヴィオラ聴き分けクイズ

(MC:下野さん)

MCに指名されて台本を受け取った下野さんに「期待してるぞ!!」「がんばれよ!!」と言い寄るキャスト陣。笑

 

二挺のヴィオラが登場。

AとB、どちらかが600万円、どちらかが30万円のヴィオラ

音を聴いて値段が高い方のヴィオラを当てるというゲーム。格付けみたい。

 

ここでヴィオラを演奏してくださったのは5thライブ、6thライブでも素晴らしい演奏を聴かせてくださった桜井雅彦さん!!

ヴィオラはメインステージ2階部分に置かれ、桜井さんも上部から登場しました。

 

桜井さん「5thと6thで出演させてもらって、僕自身すごくうたプリが好きになりました。」

 

桜井さんを見上げる形となり、崇めるような動きをする宮野さん。

さわやか!あっちが王子様だ!という声もありました。笑


桜井さん「皆さんうたのプリンスさまなので、あててください!!」

下野さん「聴けばわかりますか?」
桜井さん「聴けばわかります!」

 

ちなみに桜井さんが演奏してくださった曲はマジLOVE1000%!

 

桜井さん、紀章さんに当ててほしいとおっしゃいました。
桜井さん「若い方が元気です!!」

?「若い方が元気ってなんかwww」

 

A,Bどちらの演奏も終わり…
諏訪部さん「30万の楽器でも600万の音色だよ!」
紀章さん「保険かけてる!!www」

 

正解はAのヴィオラでしたが、諏訪部さん、紀章さん、下野さんがBを選び不正解。


諏訪部さん「プライスレスですよ」

?「さっきの保険がきいてるwww」

 

紀章さん「(見事正解した宮野さんに対して) なんでそっちだと思ったの?」
宮野さん「なんかうまかったから」


宮野さん「逆になんでそっち?」
紀章さん「うまかったから」

 

紀章さん「あとで600万のヴィオラで(桜井さんに)殴られる…」

 

Bの方が伸びやかで好きだなと思ってわたしもBを選びましたが、隣にいた楽器を演奏する友人が「大体好きだと思う方は安い。楽器はそんなもん。難しい。」と言ってたので楽器って奥が深いんだなとしみじみ…。(?)

 


②巨大ピヨちゃん運び

(MC:宮野さん)

ヴィオラのゲームは個人戦でしたがこちらはAチーム、Bチームに分かれての対戦!
チーム戦の場合、くじ引きでチーム分けをします。

また、チーム戦の場合、MCの方はどちらが勝つか予想します。予想したチームが勝てばMCにも点数が入る仕組み。


天の声さん「MCの宮野さんはどちらが勝つか予想してください」
宮野さん「わからん!(即答)」

 

ピヨちゃんが描かれた大きなボールを、メインステージの反対側(6thライブのとき、初恋をまた始めようのときに下野さんが登場したあたり)から我々ファンが協力してメインステージにいるキャストのもとへの運ぶゲーム。

回るピヨちゃんに夢中になりすぎて記憶がない……ので終わり。

Aチーム側のピヨちゃんボールが前に進まずフワッフワしていたのだけは覚えてます…。

思い出したら書くかもしれません。

 

 

③シャイニング早乙女になりきる借り物競走

(MC:寺島さん)

こちらもチーム戦!

メインステージの上手、下手から、トロッコで会場内に設置された4つのポイント

①サングラス(メインステージの端)

②シャツ(スタンドA11、12付近の台)

③ネクタイ(スタンドA39、40付近の台)

④ジャケット(センターステージ?)

を巡り、それぞれいくつか用意されたものの中からシャイニーが身につけているものを選び、チームの1人が着て、ステージに早く戻って来れたチームが勝ち!

 

Aチームは

宮野さん(着る人)諏訪部さん鳥海さん

Bチームは
下野さん(着る人)紀章さん鈴村さん

 

寺島さん「Bチームは鈴村さん、谷山さん、と…し、も、…しものさん!」

紀章さん「下野さんだよ!!おぼえて!!」

下野さんを忘れるイジりwww

 

チーム分けが終わったあと、ジャージのファスナーに手をかける宮野さん。興奮して絶叫する我々。

脱いだジャージから現れたのは

胸に「トキヤ」の文字がある体育着


紀章さん「仕込んできたぞあいつ!!」

?「うちの下野だって負けてない」


ジャージを脱いで胸を張る下野さん(かわいい)
紀章さん「胸がでかい!!!(下野さんの胸鷲掴み)」


ロッコに乗り込みスタート。

1日目は三塁側のスタンド席だったため、こちら側を回ってきたAチームばかり見ていました。

サングラスは難なく選びシャツが用意されたゾーンへ。

スタンド前方と台のある場所がとても近く、付近のファンにどのシャツが正解かと聞いていたような気がします。

シャツを選ぶも、トキヤ体育着を見せびらかしたいのかなかなかシャツを着ない宮野さん(笑)

 

そんな宮野さんたちを乗せたトロッコはネクタイを選ぶゾーンへ。

やっとシャツを着た宮野さんにネクタイを結んであげる諏訪部さん襟をうしろから整えてあげる鳥海さん。(尊い)

Bチームの紀章さん、ネクタイゾーンにあったきらきらのリボンのネクタイを頭につける(笑)

 

そうこうしつつセンターステージへ。到着がわずかに早かったBチームが勝ったような気がする。(よく覚えてない)

ちなみに選んだアイテムは両チーム全く同じでしたが、シャツが違っていました。

 


宮野さん「(リボンつけた紀章さんを見て)かわいこちゃんがいる!www」

その後もずっとリボンをつけたままの紀章さん。かわいい。


?「下野さんそれ(帽子)かぶるとC-C-Bみたい」

 

 

④ロシアンキャノン砲

(MC:紀章さん)

センターステージにキャノン砲が用意される。
ひとつだけ黒いボールが入ったもので、そのキャノン砲を撃った人が負け。

リハで黒を引いてしまったらしい紀章さん、自分がいちばん最初に選ぶと宣言。

一斉に打ったあと、ステージに倒れる宮野さん。

宮野さん「あたし真っ黒!!!!」

(これ3回くらい言う)


諏訪部さん?「汚れちまったな…」

 

倒れたままの宮野さんに対し
紀章さん「はい自分に酔わない、同情ひかない」

宮野さんの扱いが雑wwwwww

 


⑤なんの絵か当てるゲーム

(こんなダサい名前じゃなくもっとかわいいコーナー名ついてた…)

(MC:鈴村さん)

こちらもチーム戦。1人が与えられたテーマの絵を描き、2人がなにが描かれたものなのかを当てるゲーム。

iPadみたいなものが登場し、描いているところをメインステージの液晶で見ることができました。ほんとにクイズ番組っぽい…(知能の低いコメント)

 

Aチーム(お題 「名古屋城」)
鳥海さん(描く人)寺島さん宮野さん

 

Bチーム(お題「ボンゴ」)

下野さん(描く人)紀章さん諏訪部さん。 

 

まずAチームから。

名古屋城と聞いてすぐシャチホコを描きはじめる鳥海さん。迷いもなく絵が上手い!!

空いたスペースに「エビフライ」と「手羽先」を描く。

文字を書くのは反則のため、絵で必死に伝えようとする鳥海さん。

鳥海さん「(手羽先描いて)ここがポキッとなる!」

時間が終了するも描き終えるも、瓦の感じを描く鳥海さん。

寺島さん、宮野さん無事正解!

 

続いてBチーム。

お題はボンゴ。

とんでもないお題に目を丸くして「ええ〜〜!?」という顔をする下野さん。これがいわゆるボンゴ顔(?)

お題が見えないように液晶に背を向け、客席側を見ている諏訪部さん、紀章さんにどなたかが「かわいい!かわいい!」と惑わせるようなコメントをしていたような気がします。

 

迷いなく描き始める下野さん、左側に「骨」(ボーン)、右側にサイコロの「5」(ご)を描き、「ボンゴそのものではなく連想させる作戦」の下野さん。

会場全体が\あ〜〜www/という声で包まれる。

 

そこで下野さん、突如下のスペースに

太鼓のような絵を描き、←× を描く。

会場全体が「!?!?」という反応に包まれるなか時間終了。

下野さんの絵を見た諏訪部さん、紀章さん、頭を悩ませる…。

「骨…?」「骨を違う言葉で!?」「ボーン…?」「こっちはなんだ…?」「ボーン…?」という話し合いwww

 

諏訪部さん・紀章さん「盆栽!?」

 

ボーン、まで出たもののボンゴが出ず…。

鈴村さん?「この下の太鼓みたいなのは何?」

下野さん「コンガじゃないよっていうヒント…」

わかりづらいwwwwwww

 

 

ジェスチャーゲーム

(MC:諏訪部さん)

こちらもチーム戦!

3人が

①花道の端、②センターステージ、③メインステージに分かれてそれぞれ①→②、②→③の順にジェスチャーをして、③がお題を答える、というもの。


天の声さん「諏訪部さんはどちらが勝つか予想してください!」
諏訪部さん「フッ…断るよ…(イケボ)」(なぜwwwwww)


Aチーム

寺島さん、②宮野さん、③鈴村さん

Bチーム

下野さん、②紀章さん、③鳥海さん

 

まずAチームから!

それぞれ立ち位置に移動、ライトで照らされているせいか寺島さんがとても眩しい…(by 宮野さん)

お題は「ピヨちゃん」

いやわりと難しいな!?と思ったけど寺島さんはスムーズにジェスチャーをスタート。

まずピヨちゃんのフォルム(まるい頭、まるい体を両手で大きく)をジェスチャー

その後ピヨちゃんの手の動き、足の動き、手でくちばしを作りパクパク、と動かす。

かわいいし的確!!!!

 

そんな寺島さんに対し

宮野さん「なにしてんの?」

寺島さん「仕事してんだよ!!!!!!」

 

無事伝わり、そのまま宮野さんが鈴村さんへ。

鈴村さん「ピヨちゃん!!!!!」で正解!

 

 

お次はBチーム。

お題はなんと「気球」

会場爆笑、下野さん再びボンゴ顔

気球のジェスチャーとは!?

下野さんはボンゴ顔のままですがゲームスタート。

寺島さんと同じように気球のフォルム(上がまるい、少し直線、人が乗る部分の箱感)をジェスチャー

手で表した箱の部分に乗る動作、ゆっくり浮き上がる動作、そしてなぜか王族のように穏やかに手を振りながらくるくる回るwww

 

2番手の紀章さんに伝わる気配が無く、「お題が難しい!!!!!」と嘆く下野さん。

伝わったのか定かでないまま紀章さんのターン。

紀章さん「そのままやるから!!!!」と言いつつジェスチャーをしていくものの、途中からなぜかピヨちゃんのジェスチャーになる。

それを見ていた鳥海さんも真似を始め、下野さんの気球ジェスチャーが無に帰す…。

下野さん「ちがーーーーーーーう!!!!」

 

この流れが面白すぎてBチームの答えは忘れました…。

ピヨちゃんを正解できたAチームの勝利!

 

 

⑦早押しクイズ

(MC:鳥海さん)

クイズの数と内容があやふやです。もっと問題あったような気がする…。

 

こちらは個人戦!回答権は1人1回まで。

鳥海さん「ボケてもいいですよ。面白いボケには点数をあげます」

終始大雑把すぎる鳥海さんのMC。かわいいです。


Q1.今回のイベントのロゴについてる星の数は?

慌ててロゴを確認する我々、ST☆RISHの☆の部分ばかり目に入りましたがよく見ると☆もっとある…!

何人か答えましたが正解出ず…

諏訪部さん「8個!」

で正解!


紀章さん「俺には3万7個見える…」

(数は正確ではないけどなんかものすごい数を言う)

紀章さん「眼科行けっつー話だな」(セルフツッコミ)(かわいい)


Q2.文章に含まれているプリンスの名前は?

「暇な時 ◯◯◯かじる 幸せ…」みたいな文でした。忘れた。回答者も忘れた…。

ひらがなに直すと

ひじりかわまさとしのみやなつきあいじませしる、が隠れているのがわかる!


Q3.場内にある「ハッピーハッピー」が販売している、あるプリンスの好物とは?

寺島さん「カレー!」

不正解のブー、の音。紀章さんか鈴村さんが「これ片っ端からいけば当たるわ!!」

元も子もないwwwwww

そんななか鈴村さんが「メロンパン!」と回答、正解!

翌日ハッピーハッピーは大行列でした🍈

食べたかったけど諦めて銀だこでたこ焼き食べました。


Q4.ケーキやスイーツなど、イタリア語で甘いものを指す単語は?スペルも答えてください。

諏訪部さんがすかさずピンポン。

諏訪部さん「ドルチェ!スペルはD,O,L,C,E。」

完璧すぎる…それをまた諏訪部さんが回答するというのが…ッ!!
?「クイズのプリンスさまだ!」

 

Q5.セシルの趣味はけん玉ですが、「ろうそく」という技は?実際にやって成功したら正解です。(ステージの真ん中にけん玉)

ここがボケどころと言わんばかりにけん玉を使ってモノボケをし始めるキャスト陣www

 

諏訪部さん、けん玉自体をろうそくに見立てて「あぁ…ッ!」とあえぐ。(全員爆笑)

鳥海さんうたプリ的にNGなのでマイナス10点」

鳥海さん以外回答が終わり、鳥海さんがけん玉にチャレンジ!

無事成功し正解!「ろうそく」はこちら↓

けん玉の技「ろうそく」のやり方とコツ | けん玉の技・コツ・やり方まとめ

 

問題が全て終わり、わたしの聞き間違い・見間違いでなければ紀章さんがけん玉で

紀章「犬のさんぽ!!!」

ってやってました。かわいい。

 

全てのゲームが終わり、

優勝者は鈴村さん!
トロフィーが寺島さんから贈呈されます

(青いリボンついてた、どうやら偶然らしい)


鈴村さん「日々の努力で勝ち取ることができました…!(みたいなコメント)」

 

 

これにて前半のゲームコーナーが終了。

キャスト陣は準備のため一旦はけることに。

休憩時間もかねて30分時間をとりますという流れにびっくり。長え〜〜と思いましたがそこはさすが、その30分のあいだにプリライ1stから6thまでの個人曲メドレーの映像が流れました。

アガる〜〜〜〜〜〜あの人数でシネライをやったような気分です。もちろん悲鳴、絶叫、C&Rも完璧です。楽しすぎた。

30分あっという間すぎ。あと100回くらい映像流さない???

 

メドレーの映像が終わるとメインビジュアルのST☆RISHが登場!
「アーユーレディ!?」「イエーーイ!!」の声出しを、全員がやるwwwww

聖川様「アーユーレディ!?」

我々「イエーーイ!!!!」

聖川様「よいぞ!!!!!!

お褒めに預かり光栄です。

 


怒涛のアーユーレディラッシュでテンションぶち上がり、そこからライブパートに突入!!

メインステージからST☆RISH登場!

ゲームコーナーの黒と金を基調にしたジャージとは違い、白がメインカラーの衣装。

あれっ神々の降臨かな???????

 

最初の曲は

【ファンタジック☆プレリュード】

メインステージ上部から登場、左右の階段を降りて下部へ。階段降りてくるときマジプリンスさまで目眩がした。

白の衣装が良すぎるのとテンション上がりすぎてあまり記憶がない。

レジェンドの先へ、のところで遠くを指差すようなフリがあったのが良すぎた。

 

歌い終わりで

紀章さん「ここからはST☆RISHソロメドレー だ!!」

で2曲目は

【オリオンでSHOUT OUT】のイントロ。

テンション爆上がりで血管切れるかと思った。

メインステージでスタンドマイクを使って歌う。スタンドマイク性癖なのでこまりました…もっとお願いします…ッ

そんなスタンドマイクからマイクを取り、スタンドを蹴り飛ばす。カッ カッコイイ〜〜!!!!

エアが吹き出る演出もありただひたすらにカッコよかった…。

 

次は【騎士のkissは雪より優しく】

イントロでもうむりでした。ほぼ記憶がない。
センターステージでしっとりと歌い上げる鈴村さん。

きらきらしたものが舞っていたような記憶…。

この曲をまた生で聴くことができて幸せでした…。

 

しくしく泣きつつ次は【星のファンタジア】

魂が浄化される…。

メインステージで歌う鳥海さん。

さっきプリライソロ曲メドレーで観たばかりの映像とリンクするように、黄緑のきらきらが舞い上がる演出。エモすぎる。

歌い終わりに「ありがとうございました。」の一言…魂の洗浄。

 

余韻を楽しみつつ次は【虹色☆OVER DRIVE!!】

センターステージでシャイニングダンサーズさんたちと楽しそうにダンス!

「声出してこ〜〜!!!」で大声出して早々に喉が逝く。

「愛だって言えるくらい 君が歌になってく〜〜♪」

\Yes call!!/

「さいっっこうだね〜〜〜〜!!!!!」

がさいっっこうすぎた。

1,2,3!のレスポンスのときに一塁側アリーナ、正面、三塁側アリーナ、に赤い銀テがそれぞれとぶ。さいっっこうだね〜!!!!

シャイニングダンサーズさんがつくる大きいハートから寺島さんがぴょこっと出てくるのもさいっっこうすぎた。

 

はあ〜〜とニコニコしつつ次はどこから登場だろうとみんなキョロキョロしはじめる。まさに「あの時」のような状態から【オレンジラプソディ】

エモすぎる、全てにおいて、エモすぎる(俳句)

メインステージで炎が吹き上がる演出。

諏訪部さんが炎を操っているように炎が動く〜〜〜〜カッコイイ〜〜〜〜!!!!!!

 

メットライフドームにオレンジ色の火を灯したところで【Independence】

エロさでボコボコにされて頭おかしくなる…!!

センターステージでゴリッゴリにダンス。いつものようにジャケットプレイとシャツたくし上げでメットライフドームが絶叫で包まれる。

わずかに残っていた喉のライフが0になる。

 

セクシーさでタコ殴りにされ息を切らしつつ迎えたのは【男気全開Go!Fight!】

ライフがゼロから急速に回復、テンションゲージ振り切らしつつ腕を突き上げました。

「だけど ハートが 吠えている」のところでリズムに合わせて胸を打つようなフリ。カッコイイ…。

メインステージから登場、花道を通ってセンターステージへ。

もちろんタオルをふりまわす!!!!

最高〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 

 

次は【ADVENT ACE】

メインステージでスタンドマイク。はい最高。

液晶にはビルの映像。メインステージ上部が迫り上がる。ちょこちょこ挟まるフリが良すぎて頭おかしくなった。
「Going now きみを抱いて」のところで液晶が4カット、4人が映る。カッコイイ〜〜!!!

微妙に振り付けが違ったような気がしたのですがどうやら紀章さんのアドリブだったっぽい。
エロすぎる。

ソロパート歌ってるときは、歌ってる人の色のライトで他の人が照らされてた気がする。

 

再びエロさに目眩をおこしながら迎えた【Superb Spirits】

こちらはセンターステージ。液晶にあの窓枠みたいなフレームが映っていて、窓の中にライブ映像が映し出されてる感じ。

爽やかすぎて心が以下略

ダンスで歌を繋げていくような感じがした。

ソロパートで歌ってない人は動かないみたいな…(伝わって)

 

ここで下野さんが音也〜!真斗〜!那月〜!セシル〜!と順に呼んで全員集結!

 

この2曲がきたってことはもうあれしかねーだろとすでにテンション振り切れていたところで【一緒にHang in there♪】

下野さんだったかな?「一緒にうたってくれ!(声だしてくれ?)」と言ってくれたような気がする。

センターステージから一人ひとり小さいトロッコに乗っていろんなところを移動してました。

C&Rが楽しすぎてスタンドから落ちるかと思った。

 

 

【未来、夢、ありがとう…そして!】

どこで歌ってたか記憶がない(真顔)
センターステージからメインステージだったかな?
途中でマジレジェ11話の画像が液晶に映し出され、そして音也の笑顔が映し出されて会場が泣く。
ラストサビのとき液晶に「未来、夢、ありがとう…」の文字…(また泣く)

毎度のことですがありがとうはこっちの台詞です!!!!!!!!!!ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

【ウルトラブラスト】

ついにやってきてしまいました、最後の曲…。

センターステージから花道通ってメインステージへ。

赤い照明に照らされてもうずっとかっこいい。そしてなによりこの曲で、この曲が収録されたCDでゴールドディスクを獲得したこと、この場にくるまでのことを思い出して涙が溢れて前見えなかったです。

「燃えるような夢を」のところで銀テ砲。

ず〜〜〜〜っとかっこよくてかっこよかった。かっこよかった。

 

涙とST☆RISHコールとアンコールでぐちゃぐちゃになりながら迎えたアンコール。

 

「アンコールありがと〜〜!!」で

【マジLOVE1000%】のイントロ!

こちらも白をメインにしたコーディネート。

TシャツはファンミのTシャツのようにロゴと気球のイラスト。かわいい。それも売ってくれ。

 

大きいトロッコ(2台)に乗って左右から会場をまわる!

やっぱりこれがアンコール曲なんだなと思いながらC&R!

スタンドの方にも手を振ってくださる…(感涙)

三塁側のスタンドの方にまわってきたトロッコに乗っていらしたのは寺島さん、宮野さん、鳥海さんの3人だったけども、セシルちゃんソロパートのところは鳥海さんをセンターに、寺島さんと宮野さんが片膝をついて手で「キラキラ〜!」のフリをしていました。はいかわいい。

 

終わるとすぐ
宮野さん「2000%いくぞー!!!」

でわたしの頭がウルトラブラストした。

そのままマジLOVE2000%、マジLOVEレボリューションズ、マジLOVEレジェンドスターとメドレーでアンコール。幸せすぎる。ここがハッピーパルスか…。

途中、トロッコがメインステージと反対側で交わり、今度は鈴村さん、諏訪部さん、紀章さん、下野さんの乗るトロッコがこちらへ。

そのままメインステージへもどっていき、最後はメインステージに集合。

 

そして恒例の情報局!

アンテナ調整した鈴村さんが受信したのは

☆Welcome to ST☆RISH world!!

   Blu-ray、DVD化決定!

 

☆劇場版うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEキングダム 2019年公開!

 

やった〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

鈴村さん「特別に画像を入手しました!」

\オオ〜〜!!!/

鈴村さん「こちらをご覧ください!」

 

ドゥゥゥゥン

 

_人人人人人人_

>         城        <  

 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

会場爆笑。


鈴村さん「これだけだと思いましたか!?」
\おぉ〜〜〜〜!!?!?/
鈴村さん「これだけです!!!笑」

 

下野さん?「これがロボになったりするかもしれないですしね!!」
鈴村さん「やっぱり魔界編をやるしかない…」
諏訪部さん「ここは俺に任せろ聖川!(なにかを支える動作)」
鈴村さん「神宮寺!!?」
鳥海さん「ここはワタシの魔法で…!」


鈴村さん「(諏訪部さんの隣でなにかを支える動作)俺たちの財力をもってしても…!」
鳥海さん「ではわたしの財力も…!!」
下野さん「財力wwwwwww」
宮野さん「もうあなたとは戦えません!(突然乱入)」
寺島さん「トキヤ!?トキヤーーーーッ!!」
紀章さん「これいつまでやるの?」

 

珍しく紀章さんがツッコミを入れてこのくだりは終了www

鈴村さん「城の画像だけで伸ばしてくれって言われたけどもう無理」

そして、今現在これしか出せないというだけで、制作は進んでいるとのこと。楽しみです。

 

情報局が落ち着きいよいよ最後の挨拶…。

挨拶はそれぞれ記憶がない部分、抜けが多いです。

覚えているところだけ書いているため短めです。

 

鳥海さん「フルタイムでST☆RISHとして出るのは初めてだったので嬉しいです。みなさんに感謝です。最後はあの人から…。」
セシルちゃん「みなさん楽しんでもらえましたか?またこうして会えるといいですね。…にゃ〜〜!!」


下野さん「五反田が最初で、それがメットライフドームまできて…。
実は我が家のタンスから1stのときのタオルを引っ張り出してきて、スタッフさんに振るしかないでしょうってお願いをして。今日振ってたんです。明日も多分振ります!」
紀章さん「じゃあおれたち乱入してよかったのかな?」
下野さん「いやみなさん準備とかあるでしょうよ!www」
「みんな〜〜今日は楽しかったか!?」
「愛してるぜ〜〜!!」


諏訪部さん「このメットライフドーム…プリンスドームがみなさんにとって 楽しかったと思える場所になるように頑張って準備してきた」

 


HAYATO「おはやっほー!!!みんなぼくに会いたかったかにゃー!?ぼくもみんなに会いたかったよー!」
トキヤ「黙りなさい」
からの

宮野さん「みなさんに会えて、ST☆RISHのみんなに会えてよかった、ありがとうございます(ST☆RISHに礼)」


紀章さん「四ノ宮那月、四ノ宮砂月役谷山紀章です。」

「この7人でいるのが心地いい。全員がリップサービスだけで言ってたわけじゃない。」
「流れでやることになってんじゃん(キャラでしめること)みんな上手いこと落とし込んで昇華するんだもんなー!まぁシャウトアウト歌ったしあれは八割砂月だから…できっかな…(咳払い)」
砂月「これからも那月とST☆RISHを頼む」

那月「みなさん 今日はありがとうございました!愛してます!」

紀章さん「以上じゃ!!!」(かわいい)

諏訪部さん「よかったよ!」

 


鈴村さん「この7人でいることが心地よいというか。別の現場であった時もそうなるんだけど、緑川さんとお会いしたとき、緑川さんが「今週だよね?頑張ってね」(手を振る)って!www」(必死に何度もマネする)

下野さん「なんか病弱っぽくないですか!?www」

鈴村さん「こんなに長く続く?自分のなかで大切になるコンテンツに関わることができて嬉しい」

聖川様「これからも歌い続ける。」

 

寺島さんST☆RISHはすごい!さっきマモちゃんと最年少だけどずいぶん時間たっちゃったねなんて話したんですが、もう先輩たちとも普通に話せちゃってるんですよね。」
紀章さん「ええんやで」
寺島さん「サンキューなwwwいやほんとはちょっと気にしてるみたいな言い方だなwww」


音也「カルナイとかヘブンズとかとまたライブ一緒にやりたいけど、これからもおれたちST☆RISHがいちばん輝くよ!

今日来てくれた人も、明日来る人も、残念ながらこられなかった人も、みんながいるから今がある」

 

もう号泣です涙ヤベ〜〜〜〜ST☆RISH永遠に輝いて…


挨拶が終わり、いよいよ本当のおわり。
諏訪部さん「7人の曲で、まだ一回も歌ったことのない曲です」


Welcome to UTA☆PRI RAINBOW World!!

 

ら〜ら ら〜ら のところでもう…わたしたちはこの瞬間のために応援していたんだなって思いました。

 

歌い終えてセンターステージ。

みんなで手を繋いで生声で「ありがとうございました!」

ばいばいをしながら花道を通りメインステージへ…。

 


「ここにST☆RISHの名前を刻もう!」
ST☆RISHでした!!」

 

ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ゲームパートは笑いすぎてるしライブパートは泣きすぎて記憶なさすぎ。

1日目のレポはこれでおわりにします…2日目のレポと全体の感想についてはまた別の記事でまとめます。

日曜日までにはまとめられるといいな…な…。

 

とりあえずセットリスト聴いてきます。

ではまた2日目のレポで〜〜!!