野菜の優しい甘みが溶け出したミネストローネの鍋で溺れたい

140字に収まらない気持ちをここに。なんでも書きます。当ブログに掲載の画像、動画、引用文の著作権は権利所有者に帰属します。

ST☆RISH ファンミーティング2日目レポと感想

 

1日目のレポに引き続き、Welcome to ST☆RISH world!! 2日目もレポ書いていきたいと思います。

こちらも変わらず記憶がない部分もあるので、覚えている部分をかりかり書いていきます。

1日目は三塁側スタンド、2日目は一塁側のアリーナだったので肉眼でお顔を拝むことができました…(合掌)

1日目よりも細かいところを見ることができたのでそのあたりも書いていけたらと思います。

最後の方は感想とも言えないけど感想もあります。

しかしなんだかんだ書いてるうちに、

めちゃくちゃ長くなりました。(1万8000字)

ご了承ください。

それではいきます〜

 

 

\Are you ready?/

f:id:naberorin:20180511200647j:image

 

 

1日目と同じようにメインステージ上部からみなさん登場!

お一人ずつ自己紹介をしていきます。

諏訪部さん「カメラの前のレディたち?♡」

 

全員終わったとき

鈴村さん「あっオレ役名言ってない!!www

聖川真斗役の鈴村健一です!!!!」

初っ端からもう面白くて無理です。

 

無事?自己紹介を終え、左右にある階段を降りてメインステージ下へ。

三塁側の階段を降りた下野さん、わ〜っと歩きすぎてセンターに寄りすぎてしまう。かわいい。

宮野さん?「なんでセンターとろうとしてるのwww」

下野さん「寄りすぎちゃった…」

こんな感じでわちゃわちゃしながら2日目もゲームパートからスタート。

1日目と同じように7番勝負!

※順番が前後している可能性あります※

 

 

①本物のスイーツはどっち!?フェイクスイーツ当て

(MC:下野さん)

メインステージに登場するAとB、2つのスイーツのどちらがスイーツが本物なのかを、センターステージから見て当てるゲーム。

みなさん花道を通ってセンターステージに移動していきます。

下野さん「このバラエティコーナー想像以上に長いですので疲れたら座ってくださいね!!」

MCの下野さんをはじめ、みなさんが「座っていいからね」と声をかけてくださいました。

ありがとうございます…。

 

皆さんがセンターステージに到着して、メインステージにAとBのスイーツが登場!スイーツは大きなホールケーキでした。

スイーツを見るための双眼鏡が用意されていましたが、鈴村さん宮野さん紀章さんをはじめ、みなさん客席ばかり見てスイーツを全っっ然見ないwwwwww

 

鈴村さん?「遠くまでよく見える!」

「これ倍率変えられないの?ピントしか合わせられない」

 

宮野さん「(客席を見ながら)美味しそうなスイーツがたくさんだね♡」

\ギャ〜〜〜〜〜〜!!!!/

 

寺島さん「一個いい!?一個いい!?寺島が双眼鏡使うとヤバい」

双眼鏡がメガネを飛び越えている寺島さんがカメラに抜かれるwww

鈴村さん「めっちゃ寄り目www」

 

鈴村さん?「カップルで来てる人たちはリア充ですか〜〜〜〜????」

下野さん?「なんで聞いたんですかwww」

 

長いこと始まりませんでしたがやっとケーキを見始めるみなさん。

液晶モニターにケーキがアップで映っているのをみて

鈴村さん「あっ今!!今ケーキ映ってる!!!!!!」

慌ててキャスト陣に切り替わる液晶…

鈴村さん「あっおじさんが映ってる!」

 

 

鈴村さん?「これ双眼鏡で見てもそのまま普通で見るのと変わらなくない?」(元も子もない)

 

割とわかりやすかったのか、宮野さん以外?が全員Aのスイーツを選ぶという結果にwww

それを見た宮野さん、Aに行こうするwww

?「ゲームって知ってるか?」

 

結果、鈴村さん紀章さん諏訪部さん鳥海さんがAのスイーツ

寺島さん下野さん宮野さんがBのスイーツを選びました。

実際に食べられた方が正解!ということで花道を通ってメインステージに近づいていくみなさん。Bを選んだ3人の足取りが心なしか重くなる…ww

 

Bのケーキを間近で見た宮野さんは真顔になり、Aのケーキを選んだ4人の方を真顔で見つめるwww

宮野さんプラッチック!!!!これプラッチック!!!!!プラッチックや!!!!!!!」

あまりにも何度も言うので近づいてきた鈴村さんにはたかれるwww

 

挙げ句の果てには

宮野さん「食べられれば正解でしょ!?」

で どうにかして食べてBのケーキも正解ということにしようとするww

 

A、Bともにせーの、で食べようということに!

美味しそうに正解のAのケーキを食べる4人、偽物のケーキにかぶりつく下野さん。

 

紀章さん「これおいしいな〜〜!!!」

自分の使っていたフォークにケーキをとって、下野さんに近づいていき…あ〜〜〜〜ん、かと思いきや

紀章さん「あげない(自分で食べる)」

ハイかわいい!!!!!

 

寺島さん「(偽物ケーキ)なんか臭かった…」

下野さん「でもなんか旨味成分みたいな粉かかってなかった?おいしかった(!?)」

 

宮野さんは必死に口をふいていた…。食べられるわけなかった…。

 

 

②巨大スイカ転がし

(MC:宮野さん)

ケーキのくだりでわちゃわちゃしているところに台本を届けに来たスタッフさん、そのスタッフさんを笑わせようとする宮野さん?

スタッフさんは真顔でお仕事を全うするww

宮野さん「すっごいドライ(真顔?)だったwwwwww」

 

こちらはチーム戦!1日目の巨大ピヨちゃん転がしとルールは同じです。

なぜかピヨちゃんから巨大スイカとなる。

 

宮野さん「巨大スイカ…ってこのくらいですかね?(本物のスイカより少し大きいくらいのサイズを手でやりつつ)」

寺島さん?「いや普通のスイカだね!?」

 

くじ引きでチームわけ。

Aチームは 紀章さん諏訪部さん鳥海さん

Bチームは 寺島さん鈴村さん下野さん

 

滞りなく?真面目?にMCの仕事をしていく宮野さん。

天の声さん「MCの宮野さんはどちらのチームが勝つか予想してください」

宮野さん「今こっちで忙しいんで!!!!!!!!!」

寺島さん?「せっかく教えてくれたのにwww」

 

たしか宮野さんはAチームを選んだかな?

宮野さん「1日目、てらしーは調子良かったけど下野さんが不調だったから、Bチームはプラマイゼロ」

 

スタートして後方から巨大スイカが転がってきました!

Bチーム側のプリンセスたち、ボール運び(スイカ運び?)がうますぎてサクサクやってくる!

自分は触ることはないかなと思ってましたががっつりきました。興奮!!

ただ運動神経がゴミなせいでジャンプするタイミング、手を出すタイミングを全て外した結果、スイカが手に触れることはなくただ一人でジャンプするゴリラみたいになりました…(大の字)

 

結果はBチームの圧勝!

そしてなぜかAチームの巨大スイカがBチーム側にwww

シャイニングダンサーズさんたちが必死にアシストしますがAチーム側に戻すことができない!!

 

宮野さん「スタッフ!スタッフ!スタッフ!スタッフ!!スタッフ!!!」

わたわたしている間に、Bチームの3人はゲットしたスイカを「スタッフさんあげる〜!」とスタッフさんに渡そうとしているwww

挙げ句の果てにはAチーム側のアリーナに自分たちの巨大スイカを投げるwwwwwww

鈴村さん?「まわせまわせ〜〜!ww」

 

鈴村さん「これが俺たちのウイニングランだ!!!」

 

Aチームの巨大スイカもゴール。鈴村さんがずっと楽しそうで嬉しかったです。(作文)

 

 

③障害物競走

(MC:寺島さん)

こちらもチーム戦!

1日目の借り物競争と同じルートで、今日は障害物競走をする形となります。

①玉入れ(メインステージ端)

②3人で答えを揃えるクイズ(スタンドA11、12付近のスペース?)

③つみき(スタンドA39、40付近の台)

3つのゲームをクリアし、早くセンターステージに到着したチームの勝ち。

 

天の声さんがゲームの説明をしている間、流れるBGMにあわせて踊るキャスト陣www

明らかに説明聞いてないwww

 

Aチームは 鈴村さん紀章さん諏訪部さん

Bチームは 宮野さん下野さん鳥海さん

 

寺島さん「え〜どっちが勝つかな〜」

天の声さん「MCの寺島さんはどちらのチームが勝つか予想してください」

寺島さん「今選んでたんだよ〜ww」

 

寺島さんどっち選ばれたか忘れた…。

 

寺島さん?「マモちゃんは玉入れ届きそうだね。」

宮野さん、シュートの素振り?

紀章さん「いやこっちだってバスケ得意だから!!!!!」

紀章さん「Kの世代」

待ってくださいwwwwwwwwww

それを聞いて負けじと自転車をこぐ動作をし始めるBチーム3人

やりたい放題すぎるwwwwww

寺島さんST☆RISHだから!!!!!!!!(怒)」

 

毎度毎度スタートまでが長いwww

玉入れ、揃えるクイズ、つみき共にシャイニングダンサーズさんがジャッジをしてくれます。

わたしはBチーム側にいたのでBチームばかり見てました。

スタートしてまずは玉入れ。サクサク入って次の揃えるクイズへ。

Bチームの方が先にクイズ地点に到着するも、ワイワイしすぎてクイズのルールがわかってないwww

 

A,B,Cの三択で、3人で答えが揃ったら次に進めるクイズ。

①朝食と言えば?

選択肢忘れた…。納豆と海苔があったような気がする…。

Bチーム、見事にA,B,Cで別れるwww

タッチの差で続いたAチームも揃わず…。

 

②生まれ変わるなら?

ウマ、ゾウ、キリン

下野さん、鳥海さんが一致するも、宮野さんが合わず。 

一方Aチームはここで3人の答えが一致!

次のつみきゾーンに進みます。

 

③思い出の給食と言えば?

確か「揚げパン」で3人が一致!

やっとつみきゾーンに進みます!

 

つみきというより大きなだるま落としのパーツを積み上げる感じ。

ひとつだけ大きいパーツがあって、それにはイベントのロゴが書いてありました。

余裕のAチーム、大きなパーツをいちばん上にして積む!即オッケーでゴールのセンターステージを目指します。

一方遅れるBチーム、慌てまくって大きなパーツを下にしたまま積んでいくww

きっとそのパーツは上にして欲しかったんだろうな…ww

 

揃えるクイズのときにできた差が勝敗の分け目となり、このゲームはAチームの勝利!

 

鈴村さん「諏訪部さんがいるから、納豆はないかなって思った」

紀章さん「ウワーーッそこまで気が回らなかった…!!」

宮野さん「えっ生まれ変わりたい動物なに!?」

下野さん鳥海さん「馬(たぶん)

 

確かこのタイミングだったと思いますが得点の中間発表がありました。

なんと宮野さん、0点

ものすごい顔をしていらしたのか、紀章さんが「カメラさん(宮野さんの顔を)抜いてあげて〜〜www」とお願いw

カメラさんが宮野さんの顔を映すものの、すでに楽しくなっちゃってる宮野さん、ニコニコの笑顔でした(かわいい)

そこから自分がカメラに抜かれていることを理解した宮野さん、真顔になって口パクで「0点?ホントに?0点?」と繰り返すwww

 

紀章さん?「いちばん張り切ってる人が0点」

 

その後いろんな角度で同じことを繰り返すwww

紀章さん「もういいよ〜〜www永遠にやるよこれwww」

 

 

ワイワイしながら次のゲームへ。

④グルグル早押しクイズ

(MC:鳥海さん)

1日目の早押しクイズとは違い、用意されたタオルを10回グルグル回した人が回答権を得られるシステム。10回回したジャッジをし、ピンポンを押すのはシャイニングダンサーズさんたち。

皆さんの手元には今回のイベントのマフラータオル。

問題が終わったら分かった人からタオルをグルグル!で答えていきます。

1日目のレポに書き忘れましたが回答権は1人1回!ボケるかまじめに答えるかが試される…(?)

1日目同様、面白い答えにはポイントあげます宣言をするMC鳥海さん。

※問題数、順序が違うかもしれません※

 

Q1.ST☆RISHの7人の名前をひらがなにしたとき、いちばん多く使われているひらがなは何と何? 

いきなり難しすぎるwwwww

お一人ずつ答えていくものの正解が出ない…。

MCなので答えることを忘れる鳥海さんww

鳥海さん「わかりません!!」

 

正解は「じ」と「と」!

液晶モニターで音也から順にひらがなにしていって正解を見ていきました。

じんぐうじ れん で諏訪部さん「なんだ、自分ポイントゲッターだったなww」と悔しそうにしておりました。

どのタイミングかは忘れたけど

宮野さん「お と や! おとや! おとや!」

鳥海さん「いいね〜かわいいから2点!(3点だったかも?)」

という場面もありました。かわいい。

 

鳥海さん「じ と と は難しかったから回答した全員に20点!!!!」

はちゃめちゃすぎるMCかわいいです。

鈴村さん「いや鳥海さんわかりませんって言って回答してないwww」

 

 

Q2.音也の好きな食べ物はカレーですが、西武ドームにあるCoCo壱番屋で食べられる、西武ライオンズの浅村選手がプロデュースしたカレーは何カレーでしょうか?

わからねぇ〜〜!!という全員の空気をよそに、わかる!!!!とタオルをぶん回す鈴村さん諏訪部さん

先にピンポンが押されたのは鈴村さん!

諏訪部さん「10回回したからピンポン押してよぉッッッ!!!」とシャイニングダンサーさんに本気で悔しそうにしてましたww

 

鈴村さん「俺これ球場の中見て回ったときにうまそうやなってメモしてたんだよ!!!牛すじカレー!!!!」

正解〜〜!!!

牛すじカレー↓

3 浅村選手プロデュース|埼玉西武ライオンズ

 

鈴村さん「食べるの好きだからあとで食べようと思ってメモしてた」

とのこと。まさかの予習で鈴村さん正解です。

 

 

Q3.ST☆RISHの平均身長は?

これまた難しい!

どなたかが「333メートル」とかとんでもないことを答えていたような気が…。

出ないので天の声さんから「平均身長は、あるメンバーの身長」とのヒントが!

このへんもまた記憶が抜け落ちていて誰がどう答えたかというのを忘れている…。

正解は177センチ。セシルちゃんの身長がST☆RISHの平均身長でした。セシルちゃんが平均身長なの萌える。

 

 

Q4.四ノ宮那月はクッキー作りが得意(?)ですが、クッキーとビスケットの材料以外での違いとは?

※問題文にも本当に(?)がありましたww

寺島さん「叩いたら増えるのがビスケット!!」

か、かわいい〜〜〜〜!!!!!

鳥海さん「かわいいから10点あげる!!」

 

紀章さん「クッキーはバターが多くて…」

鈴村さん?「材料以外だよ」

ここで材料以外の違い、とあることを思い出す紀章さんwww

紀章さん「…ワンちゃんが好きなのがクッキー、ネコちゃんが好きなのがビスケット」

かわいい!!!!!もうこれが正解でしょ!!!!!!!!今日からこれがクッキーとビスケットの違いだ!!!!!!Wiki更新しよ!!!!!!!

 

宮野さん「ステラおばさんが作ったものがクッキーで、他の人が作ったものはビスケット」

諏訪部さん?「おじさんが作ったらビスケット?」

 

みなさん回答しますが正解出ず。

正解は「手作り風か否か」

先ほどの宮野さんの答えは正解じゃないのか!?となり、結局正解ということになりましたwwwww

 

 

Q5.一ノ瀬トキヤが描いたのはペンギン。

アデリーペンギンがプロポーズをする際に相手にプレゼントするものはどれ?

(石、魚、羽根、海藻、葉っぱ、貝)

実際に使って、プロポーズをしてください。 

 

石(本物)、魚(ぬいぐるみ)、羽根(本物)、海藻(わかめ)、葉っぱ(ツタのような造花?)、貝(本物?)

が登場!

MCの鳥海さんが1つずつ手に持って紹介していくのですが…

鳥海さん「石、魚、羽根、昆布…なにこれ?草????(葉っぱ)

個人的にここがジワジワきました。草てwwwいや草だけどもwww

 

どなたがいちばん最初だったか忘れてしまいましたが、二番手が石を選択した宮野さん。

 

片膝をついて…

宮野さん「お前を思う意思は……このよりも堅い……ょう…ょにいよう……」

一緒にいようの部分厳しすぎるとゲラゲラ笑ってましたが石が正解!!!

ご本人も驚いていらしたような気がします。

 

鳥海さん「せっかくだし全員やる?」

神 す ぎ る 采 配。

ヨッ!名MC!!!!

 

鈴村さん「紀章コレ早くやらないと余計恥ずかしいやつやで」
紀章さん「……(めちゃくちゃテンション下がってる)」

寺島さん?「みんな明らかにテンション下がってるwww」

 

※順番バラバラです※

鈴村さん(海藻)

「この昆布で出汁をとって…味噌汁を作ってくれないか…?」

 

寺島さん(貝)

「(貝を開いて)ここに真珠はないけど…これから2人で、真珠のような愛を育てていこう…」

この後恥ずかしくなったのか、アイテムが置いてあるテーブルのクロスを上げて中に入ってしまう寺島さんwwwかわいいwww

 

諏訪部さん(花)

「好き、嫌い、好き、嫌い、好き、嫌い、好き…嫌い…好き…嫌い…………大好き♡

会場絶叫ですありがとうございます!!!!!!!

 

紀章さん(魚と貝)

「これ、獲れたやつ。オレの地元のしきたりでは、獲れた獲物を心に決めた人に渡すんだ…。

これ(貝)、オレ。こっち(魚)はお前。

これがよぉ、こう、なっちまったんだよ。(貝が魚に食いつくwww)」

笑いすぎてこの辺覚えてない…。

※逆だったかもしれない

 

下野さん(石)

「オラッ!!!!(石を殴る)…これ、ダイヤの原石。このダイヤのように、これからが輝くように2人で愛を磨いていこう。」(的な)

めちゃくちゃ上手い。さすが。

しかし会場に響き渡るブーーーーー!!!

下野さん「いや今のはよかったでしょ!?ブー鳴らしたの誰!?あとで顔見せて!?」

 

最後は鳥海さん

なにを選ぶか迷っているところに

?「草で見たいなぁ〜♡」とリクエスト。

草(ツタ)を手に取る鳥海さん。考え込む様子で、ツタを少しずつ伸ばしてゆく…。

そしてカウボーイのようにそのツタを

鳥海さん「えいっ…♡」(投げる)

そしてツタを引き寄せ…

鳥海さん「つかまえた♡」

カワイイかと思いきや「つかまえた♡」の声がイケボすぎてひっくり返った。

隣にいたセシル担の友人が「つかまった…」って言ってて草生えた 草だけに…に…(混乱)

 

鳥海さんのプロポーズ?を受けて

?「どこの民族なんだwww」

鳥海さん「アグナパレスだよ!!!」でさらに草

 

ひとしきり笑ってクイズを終えようとしたところで

鈴村さん「なんで石が正解なのか見てみない?」

と、正解の解説を見てないことを気づいてアシストしていたのがすごくグッときました…さすが…!!!

アデリーペンギンは石で家を作るそうで、そのため石をプレゼントしつつプロポーズするそうです。

 

 

⑤狙ったところにぶっ放すキャノン砲

(MC:紀章さん)

こちらは個人戦

ひとりずつくじを引いて、引いたくじに書かれているアリーナのブロックめがけてキャノン砲を発射、無事指定されたアリーナ内にボールが入れば成功!

くじを引く順番は今日朝早く起きた人からで、まさかの自己申告制wwww

 

紀章さん「はいじゃあ自分がいちばん早く起きたと思う人〜」

下野さん「はい」

紀章さん「何時?」

下野さん「5時(5時半だったかも)」

紀章さん「おじいちゃんじゃん…」

下野さん「そのあと6時くらいまで寝ようとしたけど起きちゃった」

紀章さん「おじいちゃんじゃん……」

 

誰がどのブロックで、成功したのか失敗したのかはほとんど記憶ないです…。

 

下野さんが終わり…

紀章さん「はいじゃあ5時半から6時までのあいだに起きたよ〜っていうお友達〜〜!!!」

アリーナの人が手をあげる

紀章さん「何時?6時?はいじゃあステージあがって〜〜!!!」

?「そういうのじゃないからwww」

楽しそうwwwwwww

 

鈴村さん「撃ってってうちわあるとそこに撃ちたくなるな…」

寺島さん?「絶対だめだからね!?」

 

花道からキャノン砲を撃とうとする鈴村さんについていく紀章さん。

キャノン砲発射後、2人で帰ってくる姿がバディものの映画っぽいという話にwww

紀章さん「来てくれたのか…助かったぜ(足を引きずる)」

鈴村さん「◯◯な相手だったぜ…。この前の借りは返したぜ?」

紀章さん「覚えてたのかよ…忘れてくれていいんだぜ…」

鈴村さん「どうする、思ったより距離があるぞwww」

メインステージまでかなり距離があってアドリブが続かなくなり、紀章さんが引きずっていた足が治りお2人でサクサク帰っていきましたwww

 

諏訪部さん くじの箱で「箱の中身はなんだろな」をやり始めるwww

諏訪部さん「うわぁ!!なんか舐めた!!!」

紀章さん「中身なんですか?」

諏訪部さん「し、下野さん!!!!」

下野さん「え〜〜!?」

紀章さん「舐めたの?舐めたの?」

 

諏訪部さんが引いた場所はステージと割と近く、メインステージの下からキャノン砲を撃とうとすると目標のブロックまで近すぎる…

諏訪部さん「近い…」

?「この上(階段を登ってメインステージの上)から撃てば?」

諏訪部さん「あっそうか…まぁいいやめんどくさい」

めんどくさいwwwwwww

 

寺島さん、宮野さんを残して全員が終わり…

紀章さん「はいじゃあ次は…」

寺島さん宮野さん「8時!!!!」

寺島さん「8時何分何十秒!?」

宮野さん「地球が何周まわったとき!?」

紀章さん「そのくだりはやらせねーぞ」

 

その後宮野さんが8時15分だと告白(笑)し、寺島さん、宮野さんの順。

たしかJブロックというかなり遠くのブロックを引いた宮野さん。

キャノン砲を持って花道を歩いていく姿がかっこよすぎましたwww

膝をつき、キャノン砲をかまえる宮野さん。

宮野さん「撃ち抜く!!!」

かっこよく撃ちましたがやはり遠すぎて外れてしまう…!

キャノン砲を担いで帰ってくる姿が「やり終えた男」感出ててたまらねぇ〜〜〜〜〜

キメ顔で帰ってくる宮野さんに対し

紀章さん「やりきった感出してるけどあなた失敗してますからね!!!!」

宮野さん「これホント重い…」

 

その後次のゲームに切り替わるまでの間に宮野さんの腕をマッサージする寺島さんを目撃して天を仰ぐなどしました。尊い

 

 

⑥絵合わせゲーム

(MC:鈴村さん)

こちらはチーム戦。

「◯◯と言ったら?」というお題に対して絵を描いて回答、回答が揃えばポイントゲットというもの。

Aチーム

下野さん鳥海さん宮野さん

Bチーム

紀章さん諏訪部さん寺島さん

 

1日目の絵を描くゲーム同様iPadっぽいものが登場。液晶モニターで描いている様子をそのまま観ることができます。

絵を描くキャストごとに、メインビジュアルのプリンスのフレームがついていました!

(寺島さんなら音也のフレーム)

 

Q.打楽器と言ったらなに?

なんの迷いもなく描き始める3人。

宮野さん「絵は苦手なんです…」

それぞれ回答はこんな感じ…。細部違います。

f:id:naberorin:20180520193821j:image

下野さん タンバリン

鳥海さん 太鼓

宮野さん ドラム

 

下野さんの絵を見た紀章さん

「これは、惑星の運動。(ナレーションぽく)」

?「丸しか描いてない」

 

鳥海さん「タイコです!!(セシルちゃんボイス)」

鳥海さんが「タイコ デス」と書いたのに対抗?してなのか、自分のイラストにも「ドゥラーム(ドラム)」と書く宮野さんww

「わかりづらかったか!!」と慌ててドゥラーム(ドュラームだったかも)を消す宮野さん。

 

鈴村さん「このスプーンみたいなのはなんですか?」

宮野さん「ドラムのバチですよ」

 

 

Q.王子様が登場する童話と言ったらなに?

Bチームが正解すると予想した鈴村さん

「それ自体を描かなくても、それを連想させるものを描けばいけるんじゃない?俺はBチーム贔屓だから!!

 

こちらも迷いなく描き始める3人。

寺島さんめちゃくちゃ絵が上手い。

それぞれの回答はこんなかんじ。

f:id:naberorin:20180520193949j:image

紀章さん 白雪姫

諏訪部さん 人魚姫

寺島さん シンデレラ

 

寺島さんが絵上手すぎて終始会場がザワついていたwww

鈴村さん「これはさすがの俺でも擁護できんわ!!!!」

 

両チーム回答が揃わずポイントゲットならず…。これめちゃくちゃ面白いからあと100問くらいやってほしかった。

 

 

エアホッケー

(MC:諏訪部さん)

こちらもチーム戦!

普通の手袋が2つ、手袋と手袋がくっついた手袋が2つ用意されていて、3人4手?でホッケーをするゲーム。

くっついている手袋は、着けると手が上下に重なるようにくっつけられていました。(ここでマジLOVE1000%第3話、聖川様の回を思い出す…)

うたのプリンスさまっ♪マジLOVE1000%

 

Aチーム

紀章さん寺島さん鳥海さん

Bチーム

鈴村さん宮野さん下野さん

真ん中の寺島さん、宮野さんが両手くっついた手袋着用です。

ゲームセンターによくあるエアホッケーメットライフドームに運ばれてくる意味のわからなさに混乱しつつ、わちゃわちゃしながら手袋着用するキャスト陣を見つめておりました。

Bチーム、合体手袋の着け方が分からず???となっていたのかわいかったです…。

 

キャスト陣が手袋をしている間…
諏訪部さん「はい、ではみなさんも隣の人と手を繋いで〜〜!」

 

天の声さん「MCの諏訪部さんはどちらが勝つか予想してください」

諏訪部さん「選べないよ……争いは嫌いなんだ……(ホッケー台の周りを歩きつつ)……だから俺は……どっちも選ぶ!!!!!

 

諏訪部さん「意気込みを聞いてみましょう」

宮野さん「温もりを感じます…////」

意気込みじゃないwwwwwww

 

結局諏訪部さんがどちらを選ばれたかは忘れました(この辺忘れてばっかりだな)

 

スタートしてからはもうほんと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜に皆さん楽しそうにホッケーしていました。これまたゲームの番組っぽく真上からの映像を液晶で観る形。

両チームがホッケーで熱い戦いを繰り広げている間、MCの諏訪部さんは会場中をぐるぐると回り、アリーナだけでなくスタンドにいるファンにも声をかけてくださいました。

皆さんそうですが諏訪部さんの優しさが沁みます…。

 

ゲーム的な面白さを狙ってなのかどうかはわかりませんが、Aチームが球(?)を打つときに必ず2人が繋がっている手を使っているところにめちゃくちゃ萌えました。

紀章さん「いくよ!いくよ!…せ〜〜の!!!!」

 

結果はAチームの勝利!

ただただ楽しそうにしている7人を拝むことができて幸せでした…。

繋がっている手を上げたりバタバタさせたりする宮野さん、ウワ〜と宮野さんのやりたいように、されるがままな下野さんと鈴村さんがかわいすぎました。

 

そして今日の総合優勝?は紀章さん!

 

トロフィーを受け取る紀章さん。

今日は赤いリボンだったので、1日目は本当に偶然青いリボンだったようで。

 

紀章さん「今日このトロフィーを受け取るために生まれてきたような気がします!!」

鈴村さん「この喜びを誰に伝えたいですか?」

紀章さん「おかあさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!!!」

 

 

ここからまた30分の休憩という名のプリライメドレー鑑賞会!何度も言うけどこれがほんと〜〜に楽しい。ファンミ円盤上映会inメットライフドームを企画してほしい。

 

メドレー映像が終わりライブパートに向けてスモークが焚かれ始めます。ウオ〜〜高まってくる〜〜ッ!!!

1日目と同じようにST☆RISHのみんなとAre you ready!? \イエ〜〜〜〜イ!!/を繰り返し、聖川様から「よいぞ!」と褒めていただきライブパートに突入です…近すぎる、さようなら……。

構成やダンスの感じなどは1日目のレポの方が詳しく書けていると思います。2日目のこの記事はほぼ感想です。

 

 

 

白を基調とした衣装が眩しすぎて目が爆発するかと思いました。

【ファンタジック☆プレリュード】でライブパートが始まりました。

早速ですがもう記憶がないです(大の字)

どのタイミングだったのか、そしてこの曲だったのかも忘れましたが、紀章さんが、立てた左手の小指にキスをして、こちら側に腕を伸ばしていたのは覚えています。その仕草が美しすぎてぶっ倒れるかと思った。

 

ここからはソロメドレー 。

【オリオンでSHOUT OUT】

イントロで血管切れそうでした。エアが吹き上がって一気に彼の世界に引き込まれます。やはり途中でスタンドマイクを蹴り飛ばし、魂の叫びのような歌声に涙しました…。

最後の「信じてみて Your dream」のところをめちゃくちゃビブラートきかせて伸ばす……最高でした。

 

【騎士のkissは雪より優しく】

センターステージで歌われていたので直接お姿を拝見することが難しかったですが、優しくも強い歌声に心震えました。

1日目にきらきらしたものだと思っていたのは実は白い羽根で、雪のように舞う羽根のなか見えた背中がとても凛としていらして美しかったです。

 

【星のファンタジア】

1日目に続き魂の洗浄タイムです…。

緑のキラキラがファ〜〜ッと舞い上がって、そのなかで艶やかに優雅に歌う声とお姿からマイナスイオンが出ておりました。

草なんてなくてもがっつりハートを掴まれました…

 

【虹色☆OVER DRIVE!】

ダンサーさんと仲良くダンスされるお姿を拝見できました…(合掌)

1,2,3のところで舞う赤いテープがきれいでした…!!あと「目を見て〜」のところで、目元でピースを作って腕を動かすフリがめちゃくちゃかわいかったです!!!!!

 

【オレンジラプソディ】

吹き出す炎がめちゃくちゃ熱くてびっくりしました。隣の友人と「あつい!!!!!!」と言って顔を見合わせたの覚えています。球状の炎も出るし最後の「オレはそばにいるよ」のところは筒状?の背が高い炎ですごかった…とにかく炎を操る姿がかっこよすぎた…オレンジ色の火が灯りまくり。そして最後の「そばにいるよ」のところをとても伸ばして歌われていて、びりびりしました…

 

【Independence】

ジャケットプレイと腹チラに意識がとらわれすぎてあまり記憶がない…。

1日目ではなかった、舌舐めずりしてた気がする…幻覚か…?(混乱)

あとなんかほぼ寝転ぶくらいの勢いでセクシーポーズキメてたような気もします…。

 

【男気全開Go! Fight!!】

合いの手たのしすぎた…。あとやっぱり「だけどハートが吠えている」のところのフリが良すぎる。翔さんの曲やっぱりライブでめちゃくちゃ盛り上がる曲だなと改めて感じました。一気に流れを持っていくというか、一瞬で会場を翔担にさせるパワーすごい。

 

【ADVENT ACE】

1日目、フリがそれぞれ違うのかなと思ったところは紀章さんのアドリブだったことに気づいた2日目…。掛け合いというか、4人の声のバランスがかっこよくてクラクラした。あとやっぱりスタンドマイクはずるいよね…。

あと「Giving it try」のところでやるキザなキャラクターの挨拶みたいなフリが良かったです!!!!あの動きなんて言ったらいいのかわからん…。

 

【Superb Spirits】

センターステージの端に立ったときに下野さんがたくさん見えて嬉しかったです(作文)

あと皆さんダンスがキレキレすぎる…。なんかここで一瞬冷静になって、息切らさずにダンスして歌うあの人たちすごすぎるだろと思った。

仲良く楽しそうな3人が見れて嬉しかったです。

 

 

ここで翔さんが音也、聖川様、那月、セシルちゃんを呼んで全員集合するのですが…

翔さん「な〜〜つ〜〜きぃい〜〜(かすれる)」

那月「翔ちゃ〜〜ん!喉大丈夫〜〜!?」

翔さん「セ〜〜シル〜〜!!!」

セシルちゃん「喉は大丈夫みたいですね!」

というやりとりがかわいかった…

 

【一緒にHang in there♪】

一緒に歌ってくれよな〜〜!!からの目の前トロッコ横断で全ての記憶を失いました…さよなら…。

翔さんと音也がマジで目の前通ったのですが2人ともくるくるくるくるいろんな方向を向いたり、しゃがんでくれたりお顔が見えないってことがなかったです…あと3メートルで目の前!ってところから、通り過ぎてもう3メートル先!ってなるまでの記憶ない(大の字)

この曲歌って欲しいって心から思っていたので本当に嬉しかったです…。

 

【未来、夢、ありがとう…そして!】

一緒にHang in there♪からの流れでこの曲はずるい…。

センターステージでのパフォーマンスでしたがダンスをしながらくるくる回ってくれたおかげで肉眼でもお姿を拝むことができました…。

今日も液晶モニターに映った音也の笑顔で悲鳴があがりました。あのときを思い出して、そしてこのST☆RISHのファンミーティングという場でこの曲が聴けることに心が震えまた涙です。

 

【ウルトラブラスト】

アツすぎた!!!!!!!

強い決意のようなものを感じるこの曲、そしてやっぱりこの曲でここまで来た気持ちが自分のなかにあり、C&Rもアツすぎて泣きながらペンライトを突き上げました。

メインステージに移動してからの「燃えるような 夢を」のところで液晶モニター7分割で全員のお顔を映す演出よすぎた。ライブパートの最後にこのいちばんアツい曲持ってくるの最高すぎる。

 

泣きながらST☆RISHコールをして迎えたアンコール、マジLOVE1000%からマジLOVEレジェンドスターメドレー。

「きら星のリングを その薬に」の部分で左手を上にのばすフリがあり、自分含めてみんな左手をあげていたのが誓いというか契り感あって燃えました。


全員がメインステージに戻ってきたところでうたプリ情報局!

2日目だしなにか新しい情報が出るかなと思いましたが変わらずDVD,Blu-ray化決定、マジLOVEキングダムの城の画像公開!

 

城の画像しか出せないことに対して

宮野さん「陳謝」(土下座)

 

宮野さん「でもこの情報だけじゃ終われないですよね………下野さん!!!!!!!!

 

最高のフリがきてしまったwwwwwww

 

紀章さん「じゃあ"今日だけのキングダム"で」

下野さん「完全に油断してた…」

 

そのまま歌おうとする下野さんに対し、階段登って上で歌いなよとの声www

 

下野さん「なんかデジャヴ…」

 

歌詞は忘れてしまいましたが

・五反田から始まって今日ここに立っているのは、ST☆RISHの仲間とみんな(ファン)に会えたから

・今日だけのキングダムになんかさせない

・みんなで建国しようぜ

的な内容でした…。

下に座って、上で歌う下野さんを見上げる6人…。

紀章さんの背中越しに下野さんを映してくれたカメラマンさんありがとう(感涙)

下野さんの即興ソングで、感動で包まれるメットライフドームという名のプリンスドーム。

 

紀章さん「あんな雑にふったのにこんなにマジな感じで返されると困るわ…」

諏訪部さん「この曲は0時に配信予定です」

 

下野さんの即興ソングの感動に包まれたまま、最後の挨拶へ…

1日目よりも泣きすぎて全然覚えてないのでこれまた記憶がある部分のみです。順番も違うかも…。

 

鳥海さんST☆RISHとしてフルタイムで出られて嬉しかったです。皆さんのおかげです。それでは、彼からも……」

セシルちゃんにゃ〜〜〜〜!!!…マイプリンセス!今日は楽しかったですか?(略)愛しています!(幻聴かも)」

 

下野さん「さっきの歌(即興ソング)で言いたいことほぼ言っちゃったからなぁ…。

1stライブのとき本当に不安で、ここにいるメンバーがいなければ僕はだめだったと思う。声優としても、このうたプリという作品に助けられたことは大きいです。」

翔さん「また遊ぼうな!!!!!!!愛してるぜ!!!!!(これも幻聴かも)」

 

レンメットライフド……プリンスドームのレディたち〜!ジェントルマンたち〜!今日は楽しかったか〜〜い!?(略)うちの保護者に代わるね。

諏訪部さん「アゲーリッシュに本をもらいました。(中略)完全には似せないけど、とっかかりのような、それぞれプリンスと似てるところを作っているそうで。僕は長男だけど彼(レン)の芯にあるものはとても理解できるし、かわいくてしかたないです」

 

宮野さん「最初は声優ユニットって感じではなくて…。(略)この7人でいるのが楽しくて(的なコメント)昨日の夜もみんなで集まってヒーヒー笑い転げて、「もうやめて…やめて…」って言うんですよwwwww」
寺島さん「そういう話をしちゃうとここでもっと話したいとかおもしろいことやりたいって思っちゃうから!www」

紀章さん?「い〜ちゃお☆」

寺島さん「い〜ちゃお!ここにい〜〜ちゃお!www」

 

この後の話の内容は忘れてしまったけれど、宮野さんの目が潤んでいたことは覚えている…。

 

トキヤ「わたしは孤独に悩む日もありました。自分を曝け出せなくて悩んだこともありました。(中略)それでもみなさんと出会えたから、この素晴らしいメンバーと出会えたからここに立っていられます。本当にありがとうございます。」

 

紀章さん「マモ氏も言ってたけど俺は声優ユニットって感じではなくて(中略)俺はダンス苦手、嫌いだし振り付けの練習期間中とかは不機嫌になったりして顔に出たりするんだけど、でもST☆RISHの7人でステージで合わせたときの快感とかが上回っちゃって。そのくらい、ST☆RISHが心の深いところに入り込んでいる。」

砂月「メットライf(噛む)

紀章さん「わっはっはwwwwwwwwww」

皆さん「大丈夫!?www」

鈴村さんが抱きしめに行っていたような気がする。

紀章さん「さっちゃんも噛むんだねwwwwwwwww」

 

砂月「今日は楽しかったか?…那月も楽しかったって思ってると思う。これからも、那月とST☆RISHをよろしく頼む。」

 

那月「これからも僕とさっちゃんとST☆RISHをよろしくお願いします!!」

 

涙 腺 崩 壊

22日追記

紀章さん「終わりじゃい!!!!!!!」

紀章さんの照れ隠し的なこれかわいすぎる。

 

 

鈴村さん「歌ってるときにお客さんの顔とかよく見えるわけですよ。みんな本当にいろんな顔してて…めちゃくちゃ笑顔の人とか、ボロボロ泣きながら手を振ってくれる人とか。みなさんの中に、それぞれST☆RISHがいるんだなぁと。」

聖川様「これからも歌い続ける。ついてきてほしい」(的な)(泣きすぎてわからん)

 

寺島さん「虹色☆OVER DRIVE!を歌うにあたってのフリ、当時いなかった振付師さんが俺がやった"Love you!"のフリをきちんと踏襲してくれていて、今回も入れてくれました。(略)本当にたくさんのスタッフさんたちに支えられています、本当にありがとうございます」

(みなさんお辞儀、寺島さんはキャップをとって裏方方面にお辞儀)

 

1日目のレポに書き忘れたけど、寺島さんは音也と入れ替わるときにくるっと回って入れ替わっていました。

?「あれ(くるっと回って入れ替わる)いいな!」

寺島さんST☆RISHなら使っていいよ!」

(かわいい)

 

そしてくるっと入れ替わり…

音也「昨日、俺たちがいちばん輝くからって大きなこと言ったけど、あれ本心なんだ。」

もうここでまた泣いて無理…。

そのあと全員の方を振り返って

「セシル、レン、マサ、翔、那月、トキヤ!」(トキヤを最後に呼ぶ)というところがあったんだけど泣きすぎて全然覚えてない…。ST☆RISHでよかったとか、出会えてよかったとかそんな感じだったような…。

寺島さん「あっカルナイとヘヴンズもよろしくね!」

 

大号泣のまま最後の曲へ…。

諏訪部さん「これはラストナンバーじゃない、次に向けたプレリュードだ」

 

ハァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ST☆RISH!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

最後にWelcome to UTA☆PRI RAINBOW world!!を持ってくる時点で最高すぎると思っていたのに、このセリフはずるすぎる。好き。ST☆RISHに出会うためにこの地球-ほし-で生まれたいと神様に願ったんだ…

 

 

曲が終わり、バイバイタイムに…。泣きすぎて泣きすぎて声が出せず。

そんななかトロッコに乗って水を飲む紀章さん。そこに走って近寄る下野さん。

紀章さんが客席に向かって自分が飲んでた水のペットボトルをぶん投げた。もちろん悲鳴があがる。

それを下野さんにもやるようにアイコンタクトをする紀章さんwwwwww
下野さん、「えーーー」という顔をしつつ水を飲み、ペットボトル投げ、客席発狂

一気に涙が引いた、ヤバすぎる、水、(混乱)

 

鈴村さんと宮野さんは「オリジナルレゾナンス」ってやってるしもうだめだwwwwww

 

22日追記

あと宮野さん、カメラに向かってめちゃくちゃキスする…下野さんはエアハグ多くて目が忙しかった…。

 

 

泣いたり興奮したり水で理性を失ったりしている間に最後の挨拶…。

1日目同様センターステージでみんなで手を繋いで「ありがとうございました!」

 

そしてそのまま花道を通り
「ここにST☆RISHの名前を刻もう!」
メインステージで、生声で「ST☆RISHでした!!」

 

音也また絶対一緒にライブしようね!」

 

そして液晶モニターに「see you again」…

2日間のST☆RISHファンミーティングが終わりました……。

でもこのファンミーティングはゴールではなく、次へのプレリュードだから……。

 

 

22日追記

どこだったか忘れたけど

チーム分けのくじを引いて、宮野さんと同じチームにならない紀章さん
「オレ全然マモちゃんと同じチームにならねぇ…」ってボヤいてたのかわいすぎた。

 

 

 

駅前のスピーカーからお見送りメッセージ流れていたけど、スピーカーの調子が悪かったのか「以上、ST☆RISHでした!」しか聴こえなかったのジワジワきています。

 

 

2日間、ST☆RISHと、ST☆RISHを応援する方々とあの場所で過ごせたことに感謝しています。

 

ありがとう、大好き

これからも輝いてSTRISH

 

f:id:naberorin:20180520211934j:image

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ここからは個人の感想です。気分悪くなるであろうことも書いているのでご了承ください…。

 

 

 

 

 

 

東京ドームシティでのSMS展がおわり、迎えた今回のファンミーティング。

SMS展でイベント限定として発売された紅茶缶を買うことができず、色々余裕がなかった。

そしてファンミーティングの事前通販、あんなことがあり、事前物販でもほしいものがすべて買えず、ほぼ寝ないで始発で向かった当日物販でも買えず、「あっもう無理かもしれない」と本気で思いました。

でも会場に入って、ゲームパートで笑って、ライブパートで泣いて、ST☆RISHに「ありがとう」を叫んで、やっぱり離れるのは無理だなと思いました…。

だってST☆RISHが好きなんだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

在庫の管理ができないのもわたしが欲しいものが買えなくてしくしく泣くのも、ST☆RISHの責任ではないのだ。

しかし彼らは、わたしたちがそういうことで苦しんでいることをきっと知っている。

1日目、諏訪部さんが「メットライフドームがみんなにとって楽しい思い出の場所になるように準備してきた」とおっしゃったこと、あとで考えてみて、6thライブのときのリストバンドのことを思い出した。

ライブのことを思い出すたびに、あの瞬間を間違いなく思い出すわけだ。ライブの楽しかった思い出とは別に。

諏訪部さんをはじめ、あのステージに立っていた7人は、そのことをきっとずっと気に病んでいたのかもしれない。

こんなにもST☆RISHを大切にしてくれて、ST☆RISHを応援するファンを大切にしてくれている、ST☆RISHから、離れるなんてできない…だってST☆RISHが好きだから…。

 

でもやっぱり在庫がないのは本当に本当に本当にクソだと思いますしわたしは許せないから事後物販ではなにも買わない。

 

ST☆RISHがファンミーティングという形をとってくれたこと、「7人だけではじめて」イベントをやってくれたということ、そして、あのステージに立った7人がなにより楽しそうに歌ってくれたことでわたしはこれからも生きていけると思った…。

 

 

一緒にファンミーティングに行ってペンライトを突き上げてくれた友人、開演までお話してくれた隣のお姉さんたち、グッズを交換してくださったみなさん、Tシャツを買ってくださったフォロワーさん、お会いできたみなさん、全員に感謝しています。本当にありがとうございました。ST☆RISHを応援する方々と、あの2日間を楽しめたことを嬉しく思います。

 

 

感想というほどの感想でもない…。

 

ここまで書き上げて言えるのはやっぱりST☆RISHが大好きということ。

わたしはどのグループにも推しがいるけれど、始まりはすべてST☆RISHだから、ST☆RISHは特別です。

 

 

これからも応援しています。いちばん輝いてください。

 

 

f:id:naberorin:20180520214757j:image