野菜の優しい甘みが溶け出したミネストローネの鍋で溺れたい

140字に収まらない気持ちをここに。なんでも書きます。当ブログに掲載の画像、動画、引用文の著作権は権利所有者に帰属します。

Grand Shining Hotelに宿泊しました(名古屋旅)

 

うたプリを追っかけてどのくらい経ったのかもう分からない今日この頃。

うたプリのおかげで「遠征」にも慣れ、軽率にホテルに宿泊することも増えました。

そんな風にわたしの人生をぐるんぐるんと変えまくるうたの☆プリンスさまっ♪三井ガーデンホテルズがコラボレーションし、「Grand Shining Hotel」 が爆誕しました。ありがとうございます……。

 

 

 

大変ありがたいことに1月に銀座、そして己の誕生月である3月に名古屋でお部屋をご用意いただけたので、宿泊した記録を記しておこうと思います。書く書くと言ってもう7月だけど書きます…。

銀座と名古屋の記憶が入り乱れておりますが、だいたい名古屋の話がメインです。

 

f:id:naberorin:20220717201512j:image

 

※この先 コラボレーションルームの写真などがたくさん出てきます。※

 

 

 

 

新幹線でビュ〜ンと名古屋駅に到着し、ホテルに向かったんですが「ほんとにここでコラボルームやってんの…?」と不安になるくらいのすごい佇まいでした、名古屋プレミア……。

銀座でも同じことを思った。すげーようたプリ…。そして三井ガーデンホテルズさん本当にありがとうございます…。

 

 

銀座は機械で手続きをしたけど、名古屋は直接フロントで手続きしました。

お名前確認できませんて言われたらどうしようと思いつつ名前を伝えると、お姉さんに「この度はGrand Shining Hotelをご予約いただきありがとうございます」と言われ泡を吹いた…ここがGrand Shining Hotel……ッ!!!!

お部屋にいるアイドルたちとのお約束などなどが記載された紙をいただき、荷物を預けて観光に出かけました。お部屋は夜のお楽しみです。

ひつまぶしを食べたりしました。おすすめを教えてくださった皆様に感謝!!

 

 

夜景がきれいに見えるくらいの時間にホテルに戻り、いざお部屋へ…。

お部屋のドア、こう。

f:id:naberorin:20220717202011j:image

ここがGrand Shining Hotel……。

カードキーを差し込んでいざ!入室!!

 

こう!!!!

f:id:naberorin:20220717202401j:image

 

""""""いらっしゃる""""""

 

 

コロナ禍、そして移動距離・場所的にも旅行ということもあり家族に同行してもらいましたがまあまあ奇声をあげて普通に引かれたりしたけど仕方ない。

「銀座でも見たでしょ?」と言われたけどそういう問題じゃない。

隣からも度々悲鳴や声にならない声が聞こえてきたので、その度勝手に「うんうん分かる」とニッコリしていました。

 

 

ドアを開けてすぐの壁にはGrand Shining Hotelのみなさま。

この壁の向かいがバスルームなので引きで全員の撮影はできない。

 

f:id:naberorin:20220717202606j:image

 

 

そんな向かいのバスルームがこちら。

バスルームもとっってもかわいい!!!鏡にどうしても自分が映ってしまうのでピヨちゃん隠し。

f:id:naberorin:20220717213527p:image

ここに住みたいよ……。永住権をください……。

余談?ですがシャワーの水圧も最高にちょうど良くて本当に最高のホテルだなと痛感しました。ホテルでは毎回水圧と温度に悩まされがち・調整難航しがちなので嬉しかった!

銀座も名古屋も駅からアクセスしやすくてまた何か機会があったら宿泊したい。

 

 

 

そして今回のコラボレーションの爆弾特典…ウェルカムカードです。

f:id:naberorin:20220717202708j:image

サイドテーブルに置かれておりました。

裏面に「記載されている名前・書いてくれたアイドル」が書かれている小さなシールが貼ってありました。

長年直筆サインに狂っている身としては本当に…これが…(涙)

自分の名前と日付が入ったカードをもらえるなんて信じられない。こんな日がくるなんて。

アイドルによって記載の仕方が違うようですが、聖川様は漢字フルネーム、嶺二はローマ字苗字.名前イニシャルの表記でした。

 

f:id:naberorin:20220717214346j:image

f:id:naberorin:20220717214353j:image

 

丁寧に書いてくれたアイドルたちのことを考えて何度目かわからない涙が出た。

舐め回すように観察、撮影を繰り返しました。

f:id:naberorin:20220717202837j:image

クッションかわいいし触り心地も良かったので売ってほしいです。

旅の疲れと限界オタクの相手に疲れ、早めの就寝をキメる家族に背を向け、夜中まで撮影をしました。

 

 

気絶するように眠り、朝目覚めたときまず視界に入ったのがこれです。

f:id:naberorin:20220717213025j:image

脳が処理できず本気で「どこここ?」となりました。等身大パネルはいいよな…。イイッ…。

 

 

ようやく目が覚め、身支度をするため起きます。

カーテンをあけたらこんな感じ!

f:id:naberorin:20220717213149j:image

窓ガラスにもGSHのステッカー。

めちゃくちゃいい天気でした!

 

 

さて。

銀座では調子に乗って晩御飯を買い込みすぎてしまい、その結果食べきれず翌朝食べるという愚かな行為をしてしまったため、今回はちゃんとセーブしてホテルで朝食をいただきました。

 

f:id:naberorin:20220717213048j:image

 

バイキングのセンスがないのでイイ感じの写真ではないが、ご飯はマジで全部おいしかった。

ひつまぶしやきしめんも用意されていて、朝からそんなに食う!?てくらい食べました。

この写真は唯一理性が保たれていた最初の皿。

名古屋のたべもの、おいしすぎ。

 

2日目はのんびりと水族館を楽しみ、お土産もこんもり買い帰宅しました。時間の関係で行けなかった場所もたくさんあるので、また行きたいな〜。

 

名古屋城とぷち。

f:id:naberorin:20220717213129j:image

 

うたプリのおかげで、また楽しい思い出ができました。

 

さて、次は軽井沢だ