野菜の優しい甘みが溶け出したミネストローネの鍋で溺れたい

140字に収まらない気持ちをここに。なんでも書きます。当ブログに掲載の画像、動画、引用文の著作権は権利所有者に帰属します。

みんな(オタク)はみんな(アイドルたち)をなんて呼ぶの?アンケート集計結果

みなさん、アイドルたちをなんと呼んでますか? 突然ですがわたし、聖川様のことを翔さんと同じように「聖川」と呼び捨てにしている"翔さん担のオタク"のことがとても好きなんですよね…。 推しに影響された呼び方って、なんかいいな…っていう…。 去る2022年9…

Grand Shining Hotelに宿泊しました(名古屋旅)

うたプリを追っかけてどのくらい経ったのかもう分からない今日この頃。 うたプリのおかげで「遠征」にも慣れ、軽率にホテルに宿泊することも増えました。 そんな風にわたしの人生をぐるんぐるんと変えまくるうたの☆プリンスさまっ♪と三井ガーデンホテルズが…

夏の西武ドームに行ってきた(今更公開)

2017年に書き始め、下書きに放置されていた記事です。 フラグを見事に回収し、ずっと下書きに入っていた記事でしたが、プリライ7thを控え書けているところまで公開することとしました。 記憶がないのでもう書けませんが(クソ)、途中までとは言え実際体験して…

応援しているアイドルのお誕生日に自宅でこしらえた味噌を開封しました

お久しぶりです。 去る2020年12月29日、聖川真斗様のお誕生日に味噌をこしらえた話を覚えていますかプリンセス(長い) naberorin.hatenablog.com こちらの味噌、9月上旬の食べごろとなりましたので本日開封いたしました! \ドン!/ 仕込んだ日の写真と比べ…

応援しているアイドルのお誕生日に応援しているアイドルのようにアロマワックスバーを作った話

やってまいりました7月13日! キングオブアイドルの寿嶺二さんのお誕生日です!おめでとうございます! 【BIRTHDAY】本日7月13日は寿 嶺二さんのお誕生日です。おめでとうございます!シュガークラフトで作ったバースデープレートでお祝いです。 #utapri_rei…

応援しているアイドルのお誕生日に自宅でお味噌をこしらえた話

今年もこの季節がやってきました。 クリスマスでも年末でもない…… 聖川真斗様のお誕生日です! おめでとうございます!!! 【BIRTHDAY】本日12月29日は聖川真斗さんのお誕生日です。おめでとうございます!スペシャルアイシングクッキーでお祝いです。 #uta…

オタクが独自に認定している「推しテーマソング」でプレイリストを作りたい【完結編】

オタクが勝手に推しに当てはめて聴いている 「テーマソング」 テーマソングであり、細かく言えば「推しにカバーしてほしい曲」「推しのイメージソング」という位置づけでもあるかと思います。 いつか各アイドルのオタクが抱える「テーマソング」「カバーして…

オタクが独自に認定している「推しテーマソング」でプレイリストを作りたい【アンケート中間報告】

オタクは勝手に推しに当てはめて聴いている「テーマソング」があるとはよく言ったもの。 わたしも例に漏れず、歌って踊ってお芝居もするアイドルである推しに「テーマソング」を抱くオタクの一人です。 テーマソングであり、細かく言えば「推しにカバーして…

応援しているアイドルに書くお手紙のために応援しているアイドルの誕生日に応援しているアイドルの色のオリジナルインクを作った話

タイトルの通りです。 オリジナルインクを作成した話がメインですが12月29日の日記のようなものです。 さて、去る2019年12月29日、かねてよりお慕い申しております聖川真斗様のお誕生日でございました。 【BIRTHDAY】本日12月29日は聖川真斗さんのお誕生日で…

ST☆RISH ファンミーティング2日目レポと感想

1日目のレポに引き続き、Welcome to ST☆RISH world!! 2日目もレポ書いていきたいと思います。 こちらも変わらず記憶がない部分もあるので、覚えている部分をかりかり書いていきます。 1日目は三塁側スタンド、2日目は一塁側のアリーナだったので肉眼でお顔を…

ST☆RISH ファンミーティング1日目レポ

お久しぶりです。 前回メットライフドームの感想の記事をあげると言ったまま放置されていたはてなブログを久しぶりに開きました…。 下書きに放置していたことすら忘れていましたがまたこちらは気が向いたら書きます…。 書かないフラグ感すごい…。 さて、5月5…

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE LIVE 6thStage 2日目レポ

こんばんは〜〜! この記事はプリライ2日目のレポになります。 1日目はこちら↓ うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE LIVE 6thStage 1日目レポ - 野菜の優しい甘みが溶け出したミネストローネの鍋で溺れたい 2日目のレポ、と言いましたが各楽曲の演出などは1…

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE LIVE 6thStage 1日目レポ

お疲れ様でした。(2日目帰りの電車) 今年もやって参りました、プリライ!! 事前物販にはじまりリストバンド交換地獄などなどありましたがとりあえず2日間終了しました。ありがとうございました。 今回は1日目アリーナ、2日目スタンドでの参加です。この記…

AGFに初めて参加しました

前回の噴水広場の特別展示メモにたくさんのアクセスありがとうございました。 殴り書きしすぎて自分でも解読できない部分がありましたが、内容が少しでも伝わっていたら嬉しいです…。 さてあれから一週間経ち、記憶が薄れつつあるのでそろそろAGF自体の体験…

AGFうたプリ噴水広場特別展示のキャストコメントメモ

参加してきました、AGF…! AGF自体のレポはまた後でやりつつ、今回は噴水広場で行われたうたのプリンスさまRepeat LOVEの特別展示で上映されましたキャストからのスペシャルメッセージのメモをしたためておきます。 聴きながら書いていたので抜け落ちもあり…

ゲーム「神々の悪戯」をプレイしてください

2021年8月16日追記 ついにSwitch版への移植が決定しました!おめでとうございます!ありがとうございます!神々の悪戯をよろしくお願いいたします!!! 神々の悪戯(かみがみのあそび)- ブロッコリー×カズキヨネが贈るPSP®専用女性向恋愛ADV どうもこんば…

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVELIVE 5thステージ まとめ・感想

こんばんは〜! 昨日あげるはずだった記事ですが、あとは写真をつけて投稿するだけ☆とおもっていた段階で頑張って書いた感想部分が吹き飛ぶという地獄を味わいました。 もう絶対ここに直接書いたりしない。 さて1日目レポ、2日目レポ共にたくさんの方が読…

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVELIVE 5thステージ 2日目レポ

こんばんは〜〜〜〜!! マジLOVELIVE 5thステージ、アクシデントもありましたが2日間無事終了しましたね! ありがとうございました。前日物販から始まり、本当に最高の3日間でした。 2日目のレポ書いていきます! 1日目のレポはこちら〜↓ naberorin.hat…

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVELIVE 5thステージ 1日目レポ

※2016年1月18日 ★セットリスト、トーク内容 修正・加筆しました※ こんばんは。 ついにこの日がやってきました。 うたのプリンスさまっ♪マジLOVEライブ5th STAGE!!! イベント | うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ 公式サイト おめでとう…

ジャンプフェスタ2016個人的レポ

おひさしぶりです。 先日の「Pirates of the Frontier」の考察記事たくさん見ていただいてありがとうございます。息切れしながら書いたのでまたぽちぽち加筆、修正するかもしれません。 そして公式からもお知らせがありましたが「BLODDY SHADOWS」のブログが…

全てを「愛」に捧げたなら その2

このブログのために聖川家家紋を慣れないイラレで作って人差し指が犠牲になりました。ぽたなべです。 先日の考察ブログたくさんの方に読んでいただいて震えています、ありがとうございます! あれからまた映画を観たりBLOODY SHADOWSのブログを読んだり歌詞…

全てを「愛」に捧げたなら

いつか作ろうと思ってたけど夜中の2時に思い立ってついに開設してしまった。 2015年11月18日、シアターシャイニング第一作目BLOODY SHADOWSが公開されました。公開おめでとうございます! 【BLOG】『BLOODY SHADOWS』のブログを更新しました。https://t.co/…