野菜の優しい甘みが溶け出したミネストローネの鍋で溺れたい

140字に収まらない気持ちをここに。なんでも書きます。当ブログに掲載の画像、動画、引用文の著作権は権利所有者に帰属します。

オタクが独自に認定している「推しテーマソング」でプレイリストを作りたい【完結編】

 

 

 

オタクが勝手に推しに当てはめて聴いている

「テーマソング」

 

テーマソングであり、細かく言えば「推しにカバーしてほしい曲」「推しのイメージソング」という位置づけでもあるかと思います。

いつか各アイドルのオタクが抱える「テーマソング」「カバーしてほしい曲」「イメージソング」でプレイリストを作りたいと夢見たオタク(わたし)が、たくさんの人のお力を拝借しようと、3月21日から4月5日まで実施していた「あなたの推しにカバーしてほしい曲を教えてください」アンケートの集計結果の報告記事になります。

 

 

回答してくださった方はなんと260名!

回答数は1,974件!

熱意のこもったコメントもすべて拝見いたしました!ありがとうございます!

 

3月21日から3月23日までのアンケート結果を集計した【中間報告】記事は、こちらをご覧ください。

(オタクが独自に認定している「推しテーマソング」でプレイリストを作りたい【アンケート中間報告】 - 野菜の優しい甘みが溶け出したミネストローネの鍋で溺れたい)

 

 

※推しが他のアーティストの曲を歌うことに抵抗を感じる方、推しの曲を他のアーティストに歌われることに抵抗を感じる方は閲覧をご遠慮いただきますようお願いいたします。※

 

 

♪アンケートの詳細

回答してくださった方はスルッと飛ばしていただいて大丈夫です!

 

【概要】

シャイニング事務所、レイジングエンターテインメントに所属するアイドルたち、タレントたちにカバーしてほしい/似合う曲のアンケートです。
いただいた回答をもとにプレイリストを作成し、個人で楽しむために設置いたしました。

 

【回答受付期間】

2020年3月21日〜2020年4月5日まで

 

【条件】
・全員分回答しなくてもOK!

・何曲挙げてもOK!むしろ何曲も挙げてください!

・「キャラクターソング以外」の曲のみ。(アニソンは可)

 

【注意事項】

・原作、アニメ、アーティスト、その他全ての関係者様とは一切関係がございません。 

・問題が発生した際は早急に削除いたします。

以上です。

 

 

♪集計・まとめ表について

集計・まとめ表を作成するにあたり、いくつか条件を設けた上で編集いたしました。ご確認いただいたうえ、ご覧いただけますと幸いです。

※一部条件は中間報告記事と異なります※

 

⑴回答数が多い曲(同数の場合はA〜Z、50音順)

選んだ理由やコメントのある回答(曲名のA〜Z、50音順)

アーティストと曲のみの回答(曲名のA〜Z、50音順)

以上の順で表を作成しました。

わたしの意見も含まれているため、自分の意見には文末に (ぽ) と記載いたしました。

 

⑵曲のタイトルのみの回答だった場合は、こちらでアーティストを調べて記載いたしました。空欄の場合は「不明」となります。また、該当する曲が複数あった場合は、申し訳ございませんが【無効】とさせていただきました。

 

⑶アーティスト名は全て敬称を略しております。表にも記載がございますが、予めご了承ください。

 

ボーカロイド系の曲に関して、アーティスト欄には楽曲の制作者のお名前のみを記載しております。

 

⑸ご回答いただいた「キャラクターソング」については「番外編」に記載いたしました。

アニメソングは、通常の表に記載いたしました。

 

⑹多くの方の目に触れることを考え、特定のCP表記は避けました。

 

⑺主に⑹の対応のため、いただいたコメントは一部編集したのち掲載しております。こちらについても予めご了承ください。

以上です。

曲名、アーティスト名を含め、誤字脱字、また掲載不可のコメントについては充分注意しておりますが、何かございましたらご連絡いただけますと幸いです。早急に対応いたします。

 

 

テキストマイニングについて

最終報告のこちらの記事では、いただいた回答をもとにテキストマイニングを活用し、各アイドル/タレントごとに回答頻度が高いワードを抽出し、分析いたしました。かっこいい!!

それぞれ記載がございますが、すべてユーザーローカル テキストマイニングツール様(https://textmining.userlocal.jp/ )による分析結果です。

※シャイニング早乙女さん、レイジング鳳さん、番外編に関してはテキストマイニングでの分析は行いませんでした。

 

分析にあたっての条件は以下の通りです。

①本人の名前(グループの場合はグループ名)

②特定のアーティスト名

③ワードのみ抽出した際不適切となるワード

④その他抽出後に回答された意味とは異なる形で抽出されたワード

以上の4点については、分析の精度を上げるためにあらかじめこちらで削除いたしました。

他アイドル名の削除も考えましたが、影響を与えたという形となるので、こちらについては削除せず残した形となります。

 

ユーザーローカル テキストマイニングツール様では複数の分析方法がありますが、こちらの記事では「ワードクラウド」、「単語出現頻度」の2つを利用し分析しています。

ワードクラウドは「スコア」が高い単語を複数選び出し、その値に応じた大きさで表示されています。

 

f:id:naberorin:20200413231712j:image

ST☆RISHテキストマイニング結果を例に挙げます。

赤い文字 動詞

青い文字 名詞

緑の文字 形容詞

灰色の文字 感動詞  となっています。

「スコア」の大きさは、 与えられた文章の中でその単語がどれだけ特徴的であるかを表しています。 通常はその単語の出現回数が多いほどスコアが高くなりますが、 「言う」や「思う」など、どの文書にもよく現れる単語についてはスコアが低めになります。

AIテキストマイニング by ユーザーローカル

こちらの分析結果を利用させていただきました!

 

まとめ表はPDFファイルにて掲載をしております。

ダウンロードや保存はご自由にどうぞ。私的利用の範囲内でお願いいたします。

トラブル防止のため、まとめ表・テキストマイニングに関わるデータの再投稿、その他転載、私的利用以外での利用等は全てご遠慮ください

 

機械オンチのダメオタクが熱意だけでまとめた表になります。おそらくもっと見やすい表も作れたことと思いますが、空白タブを己の目で探し出してぽちぽち削除する、という作業をしていたようなレベルなので、温かく見守っていただけると幸いです…。

 

それでは、最終結果の報告になります!

よろしくお願いします!!めちゃくちゃ長いです!!!

 

 

 

 

♪一十木音也さんにカバーしてほしい曲

(まとめ表)

一十木音也2.pdf - Google ドライブ

(テキストマイニング結果)

f:id:naberorin:20200413105637j:image

出現頻度の多い単語は「ギター(23回)」、「歌詞(21回)」、「弾き語り/君(8回)」でした。

 

全体的に見ると「ひまわり」「ギター」が強い!

個人的な感覚ですがプリンスそれぞれキーワードやモチーフがあるけど、音也にとっての「ひまわり」「ギター」そして「笑顔」って本当に大きいなと思います。

彼が彼として存在する「核」のようなもの、というか…。それが強く影響しているのかなと思いました。

 

まっすぐな恋の歌系、「愛と呼べる木の下で」のような切ないバラード系の回答多数でした。

あとやっぱ弾き語りだよね…してほしいよね…。得意楽器をもっとゴリゴリ押し出してほしいよぉ〜〜演奏してくれぇ〜〜!!

 

モーニング娘。'14さんの「君の笑顔は太陽さ」、タイトル見たときはめちゃくちゃポップな歌かと思いきやかっこいい曲調でびっくりしました。回答してくださった方のコメントにもありますが、音也がカバーしたあとに音也のバースデーソロライブにサプライズゲストで登場したST☆RISHのみなさんが歌うのを聴いて唇噛みたいと思った…。

「嘘がつけないとこがいい」のところトキヤに歌ってほしすぎる。

 

ST☆RISHの7人はソロベストアルバム を通して見せた「新たな一面」も大きく影響してるようで、やっぱソロベストアルバムは最高だったなとしみじみ思います。

 

 

 

♪聖川真斗さんにカバーしてほしい曲

(まとめ表)

聖川真斗2.pdf - Google ドライブ

(テキストマイニング結果)

f:id:naberorin:20200413102910j:image

出現頻度の高い単語は「ピアノ/歌詞(11回)」、「弾き語り(5回)」、「和(4回)」でした。

 

聖川様も音也と同じように得意楽器の「ピアノを弾いて歌ってほしい」、「ピアノ弾いてほしい」という回答がありました。わたしもです!!(大声)

テキストマイニング見て注目していただきたいのは「女性目線」の文字。

そうなんだよね…わかります…わかる…女性目線の曲歌ってほしいよね…。

しっとりしたバラード系の回答が多い中、和ロックのような疾走感ある曲も回答がありました。

あとは「声質」!声質的に合うというコメントを見てなるほど!と思いました。

 

回答数が多かった松任谷由実さんの「春よ、来い」を改めて聴いたときは鳥肌たちましたね…。イントロのピアノのところでもうすでに涙。ぜひ弾いて歌っていただきたいです…。

 

水樹奈々さんの「悦楽カメリア」、ぜひ演出つきでやってほしいですね。般若の面か、みんな大好き狐の面をつけて登場する聖川様、妖艶すぎて失神してしまう。

 

 

 

♪四ノ宮那月さんにカバーしてほしい曲

(まとめ表)

四ノ宮那月2.pdf - Google ドライブ

(テキストマイニング結果)

f:id:naberorin:20200413102942j:image

出現頻度の高い単語は「歌詞(24回)」、「砂月(10回)」、「星(6回)」でした。

 

テキストマイニングの結果見て天を仰ぎましたね……。

しっとり歌い上げるバラード、ロマンティックな歌詞が目立つ回答が多かったです。

いや〜〜回答数が最も多かったGRANRODEOさんの「恋音」聴いたとき本当にびっくりしました。那月のこと思わせる歌じゃん。(本音)

あとは「☆YELL☆」のように元気をくれる歌、彼の可愛らしい一面をごりごりに押し出した歌などの回答がありました。

中間報告でマルマルモリモリ歌ってほしい話はしましたが、ハム太郎とっとこうたとかもヤバいな…。劇場版ハム太郎でゲスト声優で参加するやつじゃん…。

 

 

 

♪一ノ瀬トキヤさんにカバーしてほしい曲

(まとめ表)

一ノ瀬トキヤ2.pdf - Google ドライブ

(テキストマイニング結果)

f:id:naberorin:20200413102958j:image

出現頻度の高い単語は「歌詞(9回)」、「ヒール/サビ/王子(6回)」、「雰囲気(6回)」でした。

 

ハイこちらも天を仰ぎました(大の字)

キラキラ王子様ソングから、テキストマイニング結果にもあるように「independence」のようなセクシーで艶のある歌の回答がたくさんありました!

いわゆる歌唱力が試されるような曲の回答も多く、得意楽器:ボーカルというパワーワードを欲しいままにしてるなと思いましたね…。

個人的に映画「グレイテスト・ショーマン」の「This is me」はウオオ〜!!となりました。

コメントにもありますが「This is me」ってトキヤに言われたら泣くしひれ伏すしかない…。

そして「女性目線」の回答…!!わかる、わかりすぎます…。

 

あとやっぱりタイトなジーンズにねじ込むトキヤという戦うボディ、見たいです。(真顔)

 

 

♪神宮寺レンさんにカバーしてほしい曲

(まとめ表)

神宮寺レン2.pdf - Google ドライブ

(テキストマイニング結果)

f:id:naberorin:20200413103100j:image

出現頻度の高い単語は「色気/ダンス(6回)」、「セクシー/イメージ(4回)」、「曲調/恋/女性(3回)」でした。

 

さすが歩くギリシャ彫刻、「色気」「艶っぽい」「セクシー」という文字が目立ちました。

それと同じくらい多かったのが「花」に関するものかな、と思います。

回答数の多かったJuice=Juiceさんの「好きって言ってよ」、曲調もレンっぽくて、MVも夜の街というかネオンライトを思わせるようなオシャレな感じですごくかっこよかった!!

嵐さんの「Love Situation」のセリフ、やばすぎました。ライブではアドリブでキスするじゃん絶対。

 

あとやっぱりレンも得意楽器のサックスが入ってくる、ジャズっぽい曲調の歌いいなぁと思いました。

ほどよく熱っぽくて、それでもどこか甘酸っぱい恋のような歌、今のレンだからこそ歌えるんだな…。

 

 

♪来栖翔さんにカバーしてほしい曲

(まとめ表)

来栖翔2.pdf - Google ドライブ

(テキストマイニング結果)

f:id:naberorin:20200413103040j:image

出現頻度の高い単語は「学ラン(18回)」、「元気(9回)」、「青春(6回)」でした。

 

さわやかで甘酸っぱい「恋」を感じる曲のほか、「応援してほしい」「元気をもらえる歌をうたってほしい」という回答がありました!

文字だけで「さわやか」を感じること、初めてです!!!!ヨッ!!!シャイニング事務所イチ学ランが似合う男!!!!!

自分も入れたのですがV6さんの「HONEY BEAT」、歌詞はもちろん振り付けも最高!!ダメージジーンズに学ランで応援団の振りで来栖翔さんに応援されたい。

 

SMAPさんの「Bang Bang バカンス」も最高すぎるな…。「どうせバカなら元気なバカがいい」って翔さんに言われたすぎるし、サビの「Bang!Bang!Bang!」のところで撃ち抜かれたすぎない?すぎる。太陽と打ち合わせする来栖翔さん、優勝。

 

あとさだまさしさんの関白宣言もめちゃくちゃいいですね。カラオケ行って歌ってほしい。

 

 

 

♪愛島セシルさんにカバーしてほしい曲

(まとめ表)

愛島セシル2.pdf - Google ドライブ

(テキストマイニング結果)

f:id:naberorin:20200413103205j:image

出現頻度の高い単語は「曲調(6回)」、「王子(5回)」、「雰囲気(4回)」でした。

 

歌詞だけでなく、異国感があったり耳から離れなくなるような独特な「曲調」も注目されていました。

 

回答数の多かった、つじあやのさんの「風になる」!

映画「猫の恩返し」のエンディングソングだそうで、歌詞もめちゃくちゃグッときました…。

あとKinKi Kidsさんの「ボクの背中には羽根がある」ね…。このイントロの感じというか、こういう曲調、なんていうの?めちゃくちゃ好きだしセシルちゃんに合いすぎ…。

優しくて穏やかで包み込むような歌を歌うスータセシル、「好き」と言わないで「好き」と伝えるのが美しすぎます。

 

 

 

♪寿嶺二さんにカバーしてほしい曲

(まとめ表)

寿嶺二2.pdf - Google ドライブ

(テキストマイニング結果)

f:id:naberorin:20200413103234j:image

出現頻度の高い単語は「歌詞(26回)」、「曲調(6回)」、「アイドル/大人(5回)」でした。

 

キラキラアイドルの嶺二と、ダークな嶺二!

回答数自体もめちゃくちゃ多かったです。

ワードクラウドに「道化」が入ってくるアイドル、ヤバすぎ。

回答数の多かった曲はもちろんですが、郷ひろみさんの「GOLDFINGER '99」歌われたらどうしよう!?よこしまな気持ちが胸で暴れる嶺二、イカンですよ。ジャケットプレイ得意でしょ絶対…。

あとHKT48さんの片思いの唐揚げすごくないですか???回答いただいたとき「マジ?」って声出たし曲聴いたときも「マジ?」って声出たし今でも「マジ?」って思ってる。

 

 

♪黒崎蘭丸さんにカバーしてほしい曲

(まとめ表)

黒崎蘭丸2.pdf - Google ドライブ

(テキストマイニング結果)

f:id:naberorin:20200413103258j:image

出現頻度の高い単語は「歌詞(8回)」、「ロック(7回)」、「シャウト(5回)」でした。

 

ロック系のめちゃくちゃかっこいい曲もあり、聴かせるバラードもありでした!

ワードクラウドにも入っていますが「BE PROUD」の黒崎さんめちゃくちゃすごかったもんね…。

 

回答数の多かったGLAYさんの「HOWEVER」、今の黒崎さんだからこそ歌ってほしいと思う曲かもしれません。

サビの「永遠と呼ぶことができたなら」「愛しさの意味を知る」のところ、脳内の黒崎さんがもうがっつり歌ってませんか?(幻聴)

最後穏やかな笑みを浮かべる黒崎さんがカメラに抜かれるのでファンは死ぬ。

 

氣志團さんの「One Night Carnival」で「おれんとここないか?」って言われてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜行きます!!!!!!(即答)

ゴリゴリのかっこいい曲もいいけど、こういうノリのいい曲も歌ってほしいなぁ。楽しそうな黒崎さんが見たいぞ…。

 

 

 

♪美風藍さんにカバーしてほしい曲

(まとめ表)

美風藍2.pdf - Google ドライブ

(テキストマイニング結果)

f:id:naberorin:20200413103323j:image

出現頻度の高い単語は「歌詞(19回)」、「綺麗(7回)」、「高音(6回)」でした。

 

テキストマイニングでの結果からもわかりますが「高音」が目立つ美しい曲が多い!

「恋」そして「心」についてを歌った曲が目立ちます。あとボーカロイド系の曲やポップな曲も多かったです。

 

タニタツヤさんの「君が夜の海に還るまで」、詩的で「時間」を思わせる歌詞に思わず震えました。ドンピシャで藍さんすぎる。

あと 石橋陽彩さんの「リメンバー・ミー」ですね…。最近映画を観たばかりなので余計に心にくるものがあって泣いちゃったよ…。

藍さんの美しい高音で包み込むように歌われたらもう無理。でも聴きたいと思う。なぜなら切ないものが好きなオタクだから。

 

 

カミュさんにカバーしてほしい曲

(まとめ表)

カミュ2.pdf - Google ドライブ

(テキストマイニング結果)

f:id:naberorin:20200413103344j:image

出現頻度の高い単語は「歌詞(8回)」、「雪(5回)」、「モード(4回)」でした。

 

カミュさん、テキストマイニングでの結果の通り「雪」が多かったです!あとは冬を感じさせるものですね。執事モードをご希望のお嬢様もたくさんいらっしゃいました。

ところでワードクラウドに「愚民」が入ってくるのめちゃくちゃおもしろいな…。

 

そしてわたしこのアンケート企画のなかでマジでめちゃくちゃドンピシャすぎ、わかりすぎてなんかもう笑いもリピートも止まらない曲が、回答数がいちばん多かったMALICE MIZERさんの月下の夜想曲です。

いや、コメントにもありますが、マジでカミュだった…。声質もそうですが曲調というか妖しい感じというかめちゃくちゃわたしの思う「カミュ」でびっくりしました。

ぜひ聴いて欲しいです。

 

 

♪渋谷友千香さんにカバーしてほしい曲

(まとめ表)

渋谷友千香2.pdf - Google ドライブ

(テキストマイニング結果)

f:id:naberorin:20200413103406j:image

出現頻度の高い単語は「アイドル(6回)」、「公式(4回)」、「イメージ/元気など(3回)」でした。

 

友千香〜!!!

アイドルしてる友千香がほしい、そうだよねみんな!!わたしもだ!!!

いやー想像通りの「友千香っぽい曲」をたくさん教えていただけてめちゃくちゃ嬉しいです。

強い女、恋してる女の子、元気をくれる女の子、渋谷友千香。

ST☆RISH七海春歌ちゃんの演奏をバックに東京事変さんの「女の子は誰でも」歌って欲しすぎ。

 

 

七海春歌さんに似合う曲

(まとめ表)

七海春歌2.pdf - Google ドライブ

(テキストマイニング結果)

f:id:naberorin:20200413103434j:image

出現頻度の高い単語は「歌詞(6回)」、「ST☆RISH(3回)」、「プリンス/ピアノ/あなたなど(2回)」でした。

 

ワードクラウドでどセンターにST☆RISHが来て泣いちゃったよね。

さらに坂本真綾さんの「プラチナ」聴いて泣いちゃったよね。

春歌ちゃんの素晴らしさは、ただ守られているだけのお姫様ってわけじゃねぇ(©︎日向大和)ところなんだよね。

夢と恋と不安でできている七海春歌ちゃんの世界、うたのプリンスさまじゃん…。

「思い」が全てになるうたのプリンスさまじゃん…。

恥ずかしながら初めて聴いたのですが、大好きになりました。強くて優しくてだれよりも頑張り屋さんな七海春歌ちゃん、好きだよ…。

 

 

♪日向龍也さんにカバーしてほしい曲(または龍也さんに似合うと思う曲)

(まとめ表)

日向龍也2.pdf - Google ドライブ

(テキストマイニング結果)

f:id:naberorin:20200413103501j:image

出現頻度の高い単語は「特攻服(3回)」、「男気/ヤンキー/時代など(3回)」でした。

 

みんな男気溢れる日向龍也が好きだ。

嶋大輔さんの「男の勲章」似合いすぎないか?????抱いてくれぇ〜〜〜ッッ

 

東京事変さんの「落日」、回答コメントにもありますが、龍也さんと林檎ちゃんだけ「カバーしてほしい曲」だけでなく「似合うと思う曲」と入れたのはそういう意図からだったのですが、「丁度太陽が去っただけだろう」「さあもう笑うよ」とかもう……もうね……。

 

 

♪月宮林檎さんにカバーしてほしい曲(または林檎さんに似合うと思う曲)

(まとめ表)

月宮林檎2.pdf - Google ドライブ

(テキストマイニング結果)

f:id:naberorin:20200413103554j:image

出現頻度の高い単語は「歌詞/女の子(3回)」、「目線/気持ち(2回)」でした。

 

恋の魔法、かけられたい。

林檎ちゃんだからこその歌ってあると思います。ハニーフラッシュする林檎ちゃん可愛すぎないか??

慎吾ママさんの「慎吾ママのおはロック」は那月にカバーしてほしい曲でも挙げられていたのでぜひ2人で歌ってほしいですね。

あと星野源さんの「恋」!恋ダンスは新年会で龍也先生と組んで披露してますね。動画もあがってます。(幻覚)

 

 

♪シャイニング早乙女さんにカバーしてほしい曲(またはシャイニング早乙女さんに似合うと思う曲)

シャイニング早乙女2.pdf - Google ドライブ

 

シャイニング事務所のアイドルたち引き連れて松平健さんの「マツケンサンバⅡ」やってほしすぎない?

あと「トゥーランドット」の「誰も寝てはならぬ」、シャイニーが歌ったらとんでもねぇ歌唱力で窓が割れる。

長渕剛さんの「乾杯」は龍也さんの結婚式で歌ってください。

 

 

♪鳳瑛一さんにカバーしてほしい曲

(まとめ表)

鳳瑛一2.pdf - Google ドライブ

(テキストマイニング結果)

f:id:naberorin:20200413103655j:image

出現頻度の高い単語は「歌詞(8回)」、「女性目線/イイッ/セクシー/メンバーなど(2回)

 

「イイッ」が入るワードクラウドで笑ってしまいました…。

瑛一も女性目線の曲が似合うと思うのはなんでだろう。

回答数の多かった福山雅治さんの「Squall」、鳳瑛一は歌い出しの「さっきまでの」の「さ」で人を殺めることができる。絶対。

艶っぽくて熱っぽいのに嫌な感じにならないの、カリスマ感あるな…。

コメントにもありますが歌によっては子どもにめちゃくちゃトラウマ与えそうな瑛一好き。

 

 

 

♪皇綺羅さんにカバーしてほしい曲

(まとめ表)

皇綺羅2.pdf - Google ドライブ

(テキストマイニング結果)

f:id:naberorin:20200413103720j:image

出現頻度の高い単語は「エロい(3回)」、「スパダリ/セクシー/ピアノなど(2回)」でした。

 

瑛一同様、福山雅治さんの曲が多数あがりました。出現頻度の高い単語でもありますがやはり皇綺羅さん、HE★VENSのセクシー担当じゃん…。マジLOVEキングダムの例のシーンでファン何人か救護室に運ばれている…。

 

そして福山雅治さんの「化身」、わかりすぎる…。

ここまできてようやく確信になったのですが、オタクは女性目線の曲とエロい曲をうたってほしいと常々思っていますね。(当社調べ)

中間報告でも記載しましたが「禁欲が受肉した皇綺羅」というパワーワードだいすき。

 

 

♪帝ナギさんにカバーしてほしい曲

(まとめ表)

帝ナギ2.pdf - Google ドライブ

(テキストマイニング結果)

f:id:naberorin:20200413103809j:image

出現頻度の高い単語は「歌詞(5回)」、「キュート(3回)」でした。

 

ワードクラウドがすべてを物語っている!!!

大塚愛さんの「さくらんぼ」、「もう一回!」のところはオタクの野太い声がこだまするじゃん。

あと知念侑李さん、お名前は存じ上げておりましたがすごい…「かわいいって言わせてる」とかいうワード強すぎる…これがアイドル…ッ。

 

宇宙一キュートなアイドルという名前を欲しいままにかわいさ全開の歌うたってほしいですね。そして突然男の子らしい曲歌ってファンを震え上がらせてほしい。

 

 

 

♪鳳瑛二さんにカバーしてほしい曲

(まとめ表)

鳳瑛二2.pdf - Google ドライブ

(テキストマイニング結果)

f:id:naberorin:20200413103829j:image

出現頻度の高い単語は「失恋/花(4回)」、「曲調/キミなど(3回)」でした。

 

HE★VENSの夢女製造機こと鳳瑛二さん、回答された曲「わかる」の連続でした。

歌唱力があるとされるアーティストの名前がめちゃくちゃあがりまして、特に回答数が多かったMISIAさんの「Everything」!!

オーケストラをバックにしっとり歌ってほしすぎるし、優しい歌声なのに「欲しいのはあなた」という歌詞がめちゃくちゃ鳳瑛二。

 

あとやっぱりオタクは女性目線の曲歌ってほしいと思ってる。(2回目)

 

 

♪桐生院ヴァンさんにカバーしてほしい曲

(まとめ表)

桐生院ヴァン2.pdf - Google ドライブ

(テキストマイニング結果)

f:id:naberorin:20200413103853j:image

出現頻度の高い単語は「歌詞(7回)」、「女の子(5回)」でした。

 

いや〜やっぱり「ギャップの男」だなとめちゃくちゃ感じました。

多かったのは関ジャニ∞さんの曲!コメントでもありましたが曲をカバーしてほしいだけでなく関ジャニ∞さんと絡んでほしいよね…。

セクシー系でいくなら回答数の多かった福山雅治さんの曲ですかね…けしからんぞ桐生院ヴァン…!!!!

元気ではっちゃける系ならウルフルズさんかな…。

関ジャニ∞さんの強火オタクが身近にいて最近ライブDVDを観せてもらったのですが、関ジャニ∞さんの切ない系のバラードもぜひ歌ってみてほしいです。あとHE★VENS関ジャニ∞さんみたいに女装してほしい。(雑な知識ですみません)

 

 

♪日向大和さんにカバーしてほしい曲

(まとめ表)

日向大和2.pdf - Google ドライブ

(テキストマイニング結果)

f:id:naberorin:20200413103914j:image

出現頻度の高い単語は「歌詞/アイドル(4回)」、「龍也/ラップなど(3回)」でした。

 

「龍也」がワードクラウドで強すぎる…。大和本人は嫌だと思うけど、やっぱりキーワードにはなるよね。

曲調は違えども、ワイルドな曲が多かったです!

上田竜也さんの「百花繚乱」のコメントにもありますが、わたしも大和とファンがラップバトルするとこ観たすぎる。

そして嵐さんの「優しくって少しバカ」、めちゃくちゃ好きですね…。タイトルもすごくイイッ!!!

あとラジオ体操第一はHE★VENS公式youtubeチャンネルに動画があがってますね。(幻覚)(幻覚)(幻覚)

 

 

♪天草シオンさんにカバーしてほしい曲

(まとめ表)

天草シオン2.pdf - Google ドライブ

(テキストマイニング結果)

f:id:naberorin:20200413103934j:image

出現頻度の高い単語は「歌詞(7回)」、「雰囲気(4回)」でした。

 

独特な曲調と歌詞が特徴の曲が多くあがりました。

ワードクラウドで「慈しむ」「荘厳」が入るアイドルは天草シオンだけだな…。

出現頻度の高い単語でも「雰囲気」が入るなど、彼独特のものがありますよね。

だからこそ子門真人さんの「およげ!たいやきくん」を推していきたい…。

この歌うたってからたいやき食べるたびに涙ぐむシオン、かわいすぎる。

 

 

♪レイジング鳳さんにカバーしてほしい曲(またはレイジング鳳さんに似合うと思う曲)

(まとめ表)

レイジング鳳2.pdf - Google ドライブ

 

いわゆる「聴かせる歌」の回答数が多かったです。

欧陽菲菲さんの「ラヴ・イズ・オーヴァー」が似合う男、レイジング鳳。

あとやっぱ男が女目線の歌うたうの最高だよな!?!?!?!?(3回目)

 

 

ST☆RISHにカバーしてほしい曲

(まとめ表)

ST☆RISH2.pdf - Google ドライブ

(テキストマイニング結果)

f:id:naberorin:20200413103951j:image

出現頻度の高い単語は「壮大(14回)」、「歌詞(15回)」、「アイドルソング(14回)」でした。

 

はい……。いやもうわたしがコメントすることはない……。

ワードクラウド、出現頻度の高い単語ともにある「アイドルソング

それがST☆RISHの全てだよ…。

 

 

QUARTET NIGHTにカバーしてほしい曲

(まとめ表)

QUARTET NIGHT2.pdf - Google ドライブ

(テキストマイニング結果)

f:id:naberorin:20200413104008j:image

出現頻度の高い単語は「歌詞(10回)」、「4人(8回)」、「ダンス/カッコいいなど(6回)」でした。

 

KAT-TUNさんの「Real Face」、QUARTET NIGHTのイメージドンピシャすぎる!!!!

わたしも舌打ちで叫びたい。

そして多かったのが「ハモりのある曲」

これもまた今のQUARTET NIGHTだからこそあがってくる曲だなと思いました。

絢香さんとコブクロさんの「WINDING ROAD」、こちらもまさにQUARTET NIGHTですね。嶺二の運転する車でみんなで歌ってくれよな…。

 

 

HE★VENSにカバーしてほしい曲

(まとめ表) 

HE★VENS2.pdf - Google ドライブ

(テキストマイニング結果)

f:id:naberorin:20200413104029j:image

出現頻度の高い単語は「歌詞(8回)」、「ダンス/愛(7回)」、「瑛一(6回)」でした。

 

恐ろしいワードクラウドができあがってしまいました…(震)

ST☆RISHQUARTET NIGHTもいわゆる「センター」って明言されてない感じあるけど、HE★VENSはわかる。ダンスのフォーメーションとかもそう。はやくHE★VENSのこともっと知りたいよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

マジLOVEキングダムで披露した「GIRA×2 ★ SEVEN」の影響もあってかかっこいいダンスのある曲が多かったようにおもいます。

あとレイジング鳳のところでもあがってたSMAPさんの「青いイナズマ」。やってほしい…。

 

 

♪番外編

ユニットやペア、はたまたまだ実現していないユニット希望の回答がたくさんありましたので、番外編としてまとめました。

本当にたくさんの回答があったのでpdfファイルを2枚に分けました!

(まとめ表)

番外編 (1).pdf - Google ドライブ

番外編(2).pdf - Google ドライブ

 

 

 

アンケートの結果は以上になります!!

めちゃくちゃ長くなった!!!すみません!!!

いや〜〜〜〜最高すぎませんか!?!?(鼻息)

ぶっちゃけ私得でしかないのではとかアンケートとかやったけど回答なかったらどうしようとか考えましたが全っっっ然杞憂でした!!回答たくさんいただけたし、楽しすぎたし、皆様にも楽しんでいただけたようで良かった…!

 

今回のアンケートを通して、自分が全く知らなかった曲や音楽に出会うことができました!

アンケートにご協力いただいた皆様、本当に本当にありがとうございました!!

 

都合上編集させていただいたコメントや表に掲載しなかったコメントもありましたが、全て拝読いたしました。私個人へのメッセージもありがとうございます、めちゃくちゃ嬉しかったです…(涙)

 

また、いただいたコメントのなかで「マジLOVEキングダムを観てうたプリを好きになった」というコメントが多数ありました!

も〜〜〜〜マジでめちゃくちゃ嬉しいです!!ありがとうございます!!!やったねうたプリ!!!!サイコーだよ!!!!10周年おめでとう!!!!!!!(気が早い)

 

 

たくさん回答をいただいた分、すべての曲の試聴ができていないのでそちらを済ませたのち、当初の目標通り早速プレイリストを作ろうと思います!!

iTunesとレンタルを駆使するぞ!!!!!

もうしばらくエクセル触りたくねぇのでどうなるかわかりませんがアンケートはまたなにかの機会にやれるといいなぁとも思っております。

そのときはまたどうぞよろしくお願いいたします!!!

 

 

 

 

娯楽だけでなく日常生活すら危ぶまれている今日。

毎日少しでも楽しく元気に過ごすためには、やはり「好きなことを楽しむ」ということは大切だな、と思いました。

一刻も早く、みんなが「普通」の生活が取り戻せますように。